ギザギザ前髪の作り方!簡単セルフカットを【動画】で!仕上がり&アレンジも!

【美容師監修】ギザギザ前髪は芸能人の中でも人気の前髪ですね。そんなギザギザ前髪のセルフカットの簡単なやり方を動画で解説していきます。ギザギザ前髪に映えるヘアアレンジや、番外編として、ギザギザ前髪の芸能人もご紹介するので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. ギザギザ前髪ってどういう前髪?
  2. ギザギザ前髪の作り方
  3. ギザギザ前髪の髪型紹介!
  4. 【ギザギザ前髪*ショート】の髪型
  5. 【ギザギザ前髪*ボブ】の髪型
  6. 【ギザギザ前髪*ミディアム】の髪型
  7. 【ギザギザ前髪*セミロング】の髪型
  8. 【ギザギザ前髪*ロング】の髪型
  9. ギザギザ前髪のヘアアレンジ
  10. ギザギザ前髪にしている芸能人
  11. ギザギザ前髪で垢抜けよう!

ギザギザ前髪ってどういう前髪?

出典:https://hair.cm/snap-118256/

ギザギザ前髪とは、その名の通りギザギザにカットした前髪の事です。ぱっつんのようにかわいくなりすぎず、ラフでカジュアルな雰囲気にしてくれます。特に毎日セットする手間もかからないのに、抜け感のあるヘアスタイルが完成するので今とても人気です。

八木光

美容師

抜け感のあるスタイルで可愛いお洒落を楽しめるので人気なスタイルです◎ 最近はスタイルのどこかに軽い部分を作る事が多いので前髪で作るのもオススメです◎

(前髪のヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

前髪あり・なしの比較画像まとめ*長さ別・定番ヘアスタイルで徹底検証!
エラ張り顔に似合う髪型25選!5つのポイントと注意点!意外と前髪がキメ手?

ギザギザ前髪の作り方

ギザギザな前髪の切り方を、動画を使って解説していきます。セルフで簡単にできる切り方なので、子供の前髪を切る時などにぜひ試してみて下さいね。

束感重視のギザギザ前髪の切り方

出典:https://hair.cm/snap-112530/

最初に、量が少なめの前髪の切り方の動画を紹介します。量が少なめのギザギザ前髪は、束感が出るのでシースルーバングっぽくもありますね。流行の前髪のいいとこどりができる前髪ですよ。

前髪の毛先を切るときは、斜めにはさみを入れるようにします。動画のように毛先に向かって三角になっていくように意識して切ると、セルフでも簡単にギザギザバングができますよ。

はっきりギザギザ感が出る前髪の切り方

パッと見た時にしっかりギザギザになっていることがわかる前髪をセルフカットで作る事もできます。個性的なのにとても女の子らしくてかわいいのでおすすめです。

眉上のギザギザバングの作り方の動画です。髪の表面と内側の部分で髪を分けておいてカットするのがポイントです。毛先から2センチくらいの長さのところではさみを斜めに入れて、ギザギザを作ります。内側を大きくギザギザにしたら、上の髪を下ろします。内側の髪をカットしすぎても、表面の髪が内側の髪をカバーしてくれるのでセルフカットでも安心です。