姫カットの髪型〈ショート〜ロング別〉超特集!男ウケ抜群アレンジも!

【美容師監修】ショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別に、かわいい姫カットの画像を多数ご紹介!また、姫カットの作り方を動画でご紹介します。番外編として、姫カットの芸能人・タレントもご紹介しますので、姫カットにしたい方は参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. 姫カットとは?
  2. 姫カットの髪型20選!
  3. 姫カットの髪型【ショート】
  4. 姫カットの髪型【ボブ】
  5. 姫カットの髪型【ミディアム】
  6. 姫カットの髪型【ロング】
  7. 姫カットの髪型の作り方
  8. 姫カットの髪型のアレンジ方法
  9. 姫カットの芸能人・タレント
  10. かわいい姫カットに挑戦しよう!

姫カットとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/630081804116036640/

両サイドの横髪を頬付近できれいに揃える切り方のことを一般的に姫カットといいます。姫カットはかぐや姫のような切り方と言われており、日本人らしい上品なヘアスタイルとして人気を集めています。かつてはロングヘアが主流でしたが、今ではショート、ミディアムヘアの姫カットをする女性も多くいます。

出典:https://www.pinterest.jp/pin/670543832001734531/

姫カットは小顔効果がありますし、キュートなキャラになりますよ。姫カットが似合う芸能人にも注目です。切り方を覚えると様々なヘアアレンジの応用ができます。

(かわいいヘアスタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

菅野美穂【監獄のお姫さま】の髪型が素敵!最新ドラマ&CMのオーダー術&セット方法!
【乃木坂46】齋藤飛鳥の髪型が可愛すぎ!スタイル別にオーダー術&セット方法!

姫カットの髪型20選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/59320920078741607/

姫カットの髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別にご紹介します。ぜひ見てみてくださいね。

姫カットの髪型【ショート】

姫カットの切り方をアレンジし、ショートヘアの姫カットにするとかわいいキャラになるでしょう。毛先を内巻きにしたり外はねにしたりカラーを変えたりとオリジナルのヘアスタイルを作ってみましょう。ショートヘアはスタイリングに時間がかからないので朝忙しい人にも良いですよ。

1. 姫カットの髪型【黒髪ショート】

かわいい黒髪の姫カットです。黒髪といえば姫カットの王道ですね。サイドの髪が輪郭に合っていて小顔に見えます。姫カットはロングの印象が強い方もいますがショートスタイルでもかわいいキャラになりますよ。

2. 姫カットの髪型【外はねショート】

出典:https://www.pinterest.jp/pin/650840583628125883/

流れるようなさらさらヘアの姫カットです。きれいに切り揃えた前髪、頬付近で切ったサイドの髪が特徴的です。軽く外はねになっているヘアスタイルで見た目がかわいいですね。

3. 姫カットの髪型【茶髪ショート】