ボブ×シニヨンの簡単ヘアアレンジ30選!作り方を【動画】で解説!

【美容師監修】ボブ×シニヨンの簡単なヘアアレンジを、簡単な作り方を動画も交えて30選を解説していきます。ヘアアレンジ方法だけでなく、シニヨンの低め・高め別に髪型を画像付きでご紹介します!ボブだからこそ可愛いシニヨンスタイル。自分に合ったものを探していきましょう。

Contents
目次
  1. 今流行りのシニヨンでどんな髪型?
  2. ボブシニヨンは人気抜群!
  3. ボブシニヨンの基本の作り方は?
  4. ボブでもできる高め・低めシニヨン30選
  5. 大人っぽい!ボブの低めシニヨン作り方特集
  6. お洒落度アップ!高めシニヨンの作り方特集
  7. シニヨンに合うヘアアクセサリー特集
  8. ピアスでシニヨンの可愛さアップ!
  9. 大人可愛いシニヨンヘアに挑戦しよう

今流行りのシニヨンでどんな髪型?

シニヨンとはフランス語で「お団子」という意味です。最近では、髪型をシニヨンにまとめる女性を多く見かけます。ボブのような短いヘアでも、ミディアムボブでもシニヨンスタイルは作ることができます。結婚式でも使うことができたり、もちろん私服でもお洒落なヘアスタイルになりますよ。

ボブでもいろいろな種類のシニヨンがあります

ロングやミディアムでももちろんシニヨンを作ることは可能。ですが、今回はショートボブの少し短めでもできるシニヨンスタイルもご紹介していきます。シニヨンと言っても、くるりんぱで作るものや編み込むものなど種類はたくさん!結婚式の参考にもなります。低め・高め別にご紹介していきます。

ボブシニヨンは人気抜群!

ボブは同じ髪型になりやすくマンネリしやすいと言われています。ですが、大丈夫です!ショートボブだってミディアムボブだってシニヨンスタイルで楽しむことができます。女性からも男性からも評判の良いのがシニヨンスタイルです。ネットでもたくさん動画や家族が出てきますよ。

結婚式からお祭りまで使えるシーンがたくさん

シニヨンは、結婚式では定番のヘアスタイルです。ですが、結婚式だけでなくお祭りでも大丈夫。それだけでなく、忙しい朝にざっくりと簡単にできあがるのでおすすめです。いろいろなシーンで活躍するのも人気の理由ですね。低め高めを使い分けてお洒落にしていきましょう。

ボブのアップスタイル&やり方60選!短くても変幻自在にアレンジ!

ボブシニヨンの基本の作り方は?

シニヨンをアレンジする前に、まずはシニヨンの基本の作り方を覚えていきましょう。セルフでも簡単にできるヘアスタイルなのでぜひ挑戦してみてください。ネットでもたくさん写真や動画があるので、参考にしていきましょう。結婚式でも使えるようなヘアスタイルもありますよ。

ボブでもできる簡単シニヨン

haru◎さん(@__haru3)がシェアした投稿 -

上記Instagramの2枚目には動画で基本のシニヨンの作り方が紹介してあります。動画を見ていただければわかると思いますが、本当にセルフでもすぐにできあがります!短い髪の毛が出てきても、ピンで留めてしまえば問題ありません。

お団子クッションを使って簡単シニヨン