たまったプリントをスッキリ収納!壁掛けなど便利なアイデア15選!

保育園や学校、会社先でもらうプリントの収納に困ったことはありませんか?なかなか捨てられずにたまっていってしまうプリント類を、きれいに収納できたら嬉しいですよね。そんなプリント収納を、壁掛け・フォルダ・トレイなどやり方別に紹介します。

Contents
目次
  1. プリントをすっきりと収納したい!
  2. プリント収納アイディア15選!
  3. プリント収納【壁掛け】
  4. プリント収納【フォルダー】
  5. プリント収納【トレイ】
  6. プリント収納【その他】
  7. プリントの整理を始めよう!

プリントをすっきりと収納したい!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/660410732843440287/

何かともらうことの多いプリント類。どうやって収納していますか?大事な連絡事項がのっているプリントや書類などは、なかなか捨てられずに増えていくばかりで困ってしまいますよね。そんなプリントのおしゃれな収納アイディアを紹介します。100均で買えるケースやボックス、DIYで吊るしたり壁掛けしたりなど、さまざまな方法を参考にしてみてくださいね。

CDをおしゃれに収納!アイデア実例55選!壁・棚・ケースなど方法別に!
DVD収納術*おしゃれで機能的な実例60選!おすすめ収納グッズも

プリント収納アイディア15選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/383861568240327027/

プリント収納する際に、便利で役立つアイディアを紹介します。100均やIKEAなどの活用できる便利アイテムも載せていきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

プリント収納【壁掛け】

プリントを壁掛け収納することで、誰でも分かりやすく目にすることができますね。100均などで購入できるアイテムをDIYして、おしゃれな壁掛け収納を作ってみましょう。

1. 3面プリント収納

DIYでプリント収納のコルクボードを取り付けています。これならインテリアを邪魔せずに、見たいときだけ開けてみることができますね。北欧風インテリア、ナチュラルインテリアが好きな方におすすめの、おしゃれなDIYアイディアです。

扉を開けるとこのような形になります。三面プリント収納することができるので、プリントも何枚か貼ることができてとても便利な壁掛け収納です。

色が違いますが、こちらは100均のコルクボードで作ることができますよ。コスパが良いのにとてもクオリティが高いですね。ぜひ参考にしてみてください。

2. 壁掛けラック