ぱっつん前髪がヒカる髪型〈顔型×長さ別〉20選!可愛い〜大人上品なものまで!

丸顔・面長・逆三角・卵型の顔型、ショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に、【2024年のトレンド】も踏まえて、ぱっつん前髪にぴったりの髪型をご紹介します。番外編として、現在、前髪がぱっつんの芸能人画像も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ぱっつん前髪の魅力は無限大!
  2. ぱっつん前髪がヒカるヘアアレンジ〈顔型×長さ別〉20選
  3. 丸顔×ショート〜ロング
  4. 面長×ショート〜ロング
  5. 逆三角形×ショート〜ロング
  6. 卵型×ショート〜ロング
  7. 【番外編】ぱっつん前髪の芸能人 [画像]
  8. 【番外編】擬似ぱっつん前髪 [画像]
  9. ぱっつん前髪はどんな顔型の人にも似合う!

ぱっつん前髪の魅力は無限大!

出典:https://hair.cm/snap-337563/

勇気がいるヘアスタイルのひとつとしてよく挙げられるのが「ぱっつん前髪」です。前髪をつくるだけで印象は大きく変わるため、勇気がいるという人も多いのかもしれませんが、ぱっつん前髪は可愛らしくも大人っぽくもしてくれる女性の味方とも言えるヘアスタイルなのです。

【切る前必見】前髪ぱっつんが似合う・似合わない人の特徴を徹底解説!

ぱっつん前髪がヒカるヘアアレンジ〈顔型×長さ別〉20選

では実際に、ぱっつん前髪で得られる効果や魅力、ぱっつん前髪を引き立てる巻き方やカラーを顔型、長さ別にご紹介します。

ギザギザ前髪の作り方!簡単セルフカットを【動画】で!仕上がり&アレンジも!

丸顔×ショート〜ロング

出典:https://hair.cm/snap-328173/

一般的に、丸顔でぱっつん前髪にすると子どもっぽくなってしまう、丸顔が強調されてしまうと思っている方も多いのではないでしょうか?しかし、ちょっとした工夫でぱっつん前髪もオトナ女子なヘアスタイルとなるのです。

1. 【ショート】隙間見せぱっつん前髪ボブで小顔効果アップ

丸顔さんは、ぱっつん前髪にした時に少し隙間を意識してスタイリングしてあげると顔を縦長にほっそりと見せてくれる効果があります。特にボブスタイルの時は顔の丸さが目立ちがちなので、前髪や巻き方をどうするかが重要になってきます。顔が縦長に見えることで、大人っぽい印象を与えることができます。

2. 【ショート】眉上なのに大人なパッツン前髪

比較的に眉上ぱっつん前髪だと子供っぽくなってしまいがちな丸顔さんは、再度や毛先にカールを持たせてあげることで大人っぽい印象を与えることができます。但し、巻きすぎてしまうと逆に幼くなりがちなので、巻き方はワンカール程度に抑えておくことでオトナ女子ヘアスタイルが完成するでしょう。

3. 【ロング】ぱっつん前髪+ストレートヘアで縦長に

丸顔さんに要注意なのがロングヘアスタイルの時のぱっつん前髪です。巻き髪やワックスなどであまりボリュームを出してしまいすぎると、顔が大きく見えてしまう可能性があるからです。丸顔さんはぱっつん前髪にした時は、ボリューム少なめのストレートヘアスタイルがおすすめです。