メッシーバンのヘアアレンジ55選!レングス別に!基本のやり方を【動画】で!

【美容師監修】簡単におしゃれに作れるメッシーバンの基本のやり方を動画でご紹介します。メッシーバンのおしゃれなヘアアレンジをショート・ボブ・ミディアム・ロングなどレングス別にご紹介。簡単でおしゃれ見せ抜群のメッシーバンでヘアアレンジを楽しみましょう。

専門家監修 | 美容師 荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!簡単だけど可愛いヘアアレンジが得意です✨Instagramに多数掲載しています!

目次

  1. 海外発!簡単なのにおしゃれな「メッシーバン」
  2. 簡単でおしゃれなメッシーバンのやり方
  3. メッシーバンのヘアアレンジ55選!
  4. メッシーバンの【ショート】ヘアアレンジ
  5. メッシーバンの【ボブ】ヘアアレンジ
  6. メッシーバンの【ミディアム】ヘアアレンジ
  7. メッシーバンの【ロング】ヘアアレンジ
  8. メッシーバンの【パーティー】ヘアアレンジ
  9. メッシーバンの【ターバン】ヘアアレンジ
  10. メッシーバンでアレンジを楽しみましょう

海外発!簡単なのにおしゃれな「メッシーバン」

メッシーバンとはざっくりルーズなお団子ヘアのことです。海外発のメッシーバンは手ぐしでざっくり仕上げたようなラフさが人気のヘアスタイルです。ハーフアップでのメッシーバンも可能なので、ロングはもちろんショートやボブにも取り入れられます。簡単なのにおしゃれにキマるメッシーバンで新しいヘアスタイルを作りましょう。

(ヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

超簡単*まとめ髪のヘアアレンジ20選!やり方【動画】も!忙しい朝でも楽勝!
かんざしで簡単まとめ髪!長さ別に使い方を【動画】で!普段使いにも!

簡単でおしゃれなメッシーバンのやり方

メッシーバンに必要なもの

メッシーバンとはルーズなお団子ヘアです。メッシバン作りに必要なものはヘア輪ゴム、たったこれだけの簡単な作り方でおしゃれなメッシーバンが完成します。輪ゴムは細めのものがおすすめです。ヘアピンやワックスなどのヘアスタイリング剤を使うと、より簡単な作り方でメッシーバンが作れます。

メッシーバンの簡単な作り方の手順

メッシーバンの作り方はお団子を手ぐしでざっくり作ります。ヘアスタイリング剤を髪全体になじませておくとアレンジしやすいです。お団子を作ったら輪ゴムで留めます。最後の一巻きの時に毛先をゴムに残して髪の毛束の輪を作ります。毛束の輪をほぐしながら形を作ります。毛先をゴムの根元に巻いてピンで留めたら完成です。

【動画】メッシーバンの基本の作り方

不器用さんでも作れる簡単なメッシーバンの基本の作り方を動画でご紹介します。ハーフアップのスタイルでもメッシーバンは活用できるので、ショートヘアやボブヘアにもおすすめの動画です。とても簡単な作り方なので不器用さんもご安心。まずは動画を参考にしてメッシーバンを作りましょう。

メッシーバンのヘアアレンジ55選!

メッシーバンのおしゃれなヘアアレンジをレングス別にご紹介します。さらに結婚式や二次会の席にもぴったりなパーティー用アレンジや小物を使ったヘアアレンジもご紹介。メッシーバンの簡単おしゃれなヘアアレンジ術、是非参考にして下さい。

メッシーバンの【ショート】ヘアアレンジ

1. インナーカラーが映えるショートのメッシーバン

関連する記事