ラベンダーアッシュは色落ちしてもかわいいヘアカラー!仕上がりをレングス別に!

【美容師監修】ショート・ミディアム・セミロング・ロングなどレングス別にラベンダーアッシュのヘアカラースタイルを紹介します。理想の髪色の正しいオーダー方法や、おすすめヘアカラー剤も紹介します。番外編としてラベンダーアッシュの芸能人も紹介するので参考にしましょう。

Contents
目次
  1. ラベンダーアッシュが人気
  2. ブリーチあり、ブリーチなしのラベンダーアッシュ比較
  3. ラベンダーアッシュの髪型【ショート】
  4. ラベンダーアッシュの髪型【ボブ】
  5. ラベンダーアッシュの髪型【ミディアム】
  6. ラベンダーアッシュの髪型【ロング】
  7. ハイライトでトレンドの外国人風に
  8. グラデーションのラベンダーアッシュヘアスタイル
  9. ラベンダーアッシュの髪型【芸能人】
  10. オススメのヘアカラー剤
  11. 理想のヘアカラーのオーダー方法
  12. ラベンダーアッシュでトレンドヘアを手に入れよう
NEW ! 次のシーズンの情報はこちら⤵︎
2020人気のラベンダーアッシュは色落ちしてもかわいいヘアカラー!レングス別に仕上がり画像紹介!

ラベンダーアッシュが人気

色落ちしてもかわいいパープル系のラベンダーアッシュは、シックで女性らしい雰囲気を出すことができ、透明感も感じられるヘアカラーなのでブラウン系のヘアカラーに飽きてしまった人にオススメです。トレンドの外国人風スタイルにもぴったりのヘアカラーです。

ラベンダーアッシュのヘアカラーはどんな色?

ラベンダーアッシュはパープル系のヘアカラーです。ブリーチをして髪の色素を抜いてからラベンダーアッシュのヘアカラーで染めると、鮮やかなパープル色に発色したヘアスタイルを楽しむこともできます。

また、ブリーチなしで染めれば、ほんのりパープル色に染めあがるので、オフィススタイルとしてもぴったりな女性らしいスタイルに仕上がります。

ラベンダーアッシュのヘアカラーが色落ちしてもかわいい理由

出典:https://hair.cm/snap-387381/

アッシュ系のヘアカラーはほかのヘアカラーよりも色落ちが早いといわれています。しかし、ラベンダーアッシュはヘアカラーの色が抜けてもおしゃれなカラーになるんです。

ブリーチして明るめに染めた場合も、暗めに染めた場合でも、色落ちすると徐々にミルクティベージュ色になっていくので、色落ちの過程も楽しめますよ。

千葉健太郎

美容師

ハイトーンからの褪色で気になるのは「黄色味」だとおもいます。 ラベンダーアッシュなら黄色味の反対色の「紫」が入っているので、 色落ちも綺麗にしてくれます^ - ^


(アッシュ系のヘアカラーについては以下の記事も参考にしてみてください)

黒髪からアッシュにする人必見!ブリーチなしの人気カラー9選!注意点も!
暗めのアッシュグレージュが2020トレンド!レングス別に仕上がり例を紹介!

ブリーチあり、ブリーチなしのラベンダーアッシュ比較

明るいパープルの発色を楽しみたい場合は、ブリーチをしてからヘアカラーを染める「ダブルカラー」をするのがおすすめです。逆に、暗めに染めたい場合はブリーチなしで染めるとほのかなパープルの発色を楽しむことができますよ。

ライフタイルによって「明るめ」、「暗めの」のラベンダーアッシュカラーを楽しみましょう。ブリーチのメリット、デメリット、ブリーチありなしのヘアスタイルを紹介します。

ブリーチのメリット、デメリット

出典:https://hair.cm/snap-375957/