前髪カットだけはあり?迷惑?値段は?新規ならOK?美容師の本音を大公開!

前髪カットだけをしたい、でも前髪カットだけで美容院にいってもいいのかな…と考えていませんか。今回は、美容院さんの事情やリアルな感想をたくさん紹介し、金額・予約の必要性・切ってくれる範囲を紹介します。番外編として、前髪カット大歓迎な都内のおすすめ店舗を紹介します。

Contents
目次
  1. 前髪カットだけはあり?
  2. 前髪カットだけに対する美容師の本音
  3. 美容院で前髪カットだけ利用をした人のリアルな感想
  4. 前髪カットだけ利用の金額
  5. 前髪カットだけ利用の場合は予約が必要なのか?
  6. 前髪カットだけ利用の時に切ってくれる範囲は?
  7. 前髪カットだけでも美容院利用はおすすめ!
  8. 前髪カットだけ利用の際のおすすめ店舗
  9. 自前でやる前髪カットの方法
  10. 美容院に前髪カットだけをしに行くのは全然OK!

前髪カットだけはあり?

前髪は顔全体の印象に左右する、可愛さ演出には重要な要素です。最近は前髪に対する意識は特に高いです。イメチェンのために前髪カットだけしたいと考える人もいるでしょう。

しかし、同時に「前髪カットだけで美容院に行っても迷惑じゃないのかな…」「他の部分もカットしないといけないのかな…」と考えてはいませんか?

基本的には、前髪だけカットという注文でも歓迎・そうでなくても頼まれれば切るという姿勢の美容院が多く、前髪カットだけは迷惑という美容院は少ないです。

しかし、新規から前髪カットだけという場合はあまり心象が良くないので、なるべく行きつけの美容院を利用しましょう。

(ぱっつん前髪については以下の記事も参考にしてみてください)

ぱっつん前髪がヒカる髪型〈顔型×長さ別〉20選!可愛い〜大人上品なものまで!
【切る前必見】前髪ぱっつんが似合う・似合わない人の特徴を徹底解説!

注意点

ただ、手放しで「前髪カットだけで美容院はOK」というわけにはいきません。前髪カットだけの場合、後に紹介しますが基本的に500円程度の値段になり、これが忙しい時間帯だと利益にかかわることになり、美容院の迷惑になってしまう場合が高いです。

このため、平日など空いている時間帯にカットしてもらいましょう。

羽田拡

美容師

前髪カットのみの方でも大歓迎です! 前髪は、顔の一部と言われるくらい大事なポイントです! 初めての方でも遠慮なさらずに^_^

(前髪スタイルについては以下の記事も参考にしてみてください)

2020*前髪なしロングの髪型55選!スタイル別に!アレンジ動画も!
【切る前必見】前髪ぱっつんが似合う・似合わない人の特徴を徹底解説!

前髪カットだけに対する美容師の本音

出典:https://www.pinterest.jp/pin/362047257531282126/

確かに、前髪カットだけでもOKの美容院は多いです。しかし、美容師は本当はどう思っているのか、新規利用でも大丈夫なのか、本当は迷惑に思っていないのか、気になる人が多いでしょう。そこで、美容師が前髪カットだけの注文についてどう思っているのかを紹介します。

美容室店長

美容院で前髪カットだけ頼むのは不安かもしれませんが、実は全然問題ないです。前髪は顔のイメージを変える大切なポイントなので、美容院でしっかり整えてもらってくださいね。

美容師

美容師の立場から言わせてもらうと、前髪カットだけのお客さんでも全然気になりません。他の部分もカットしたほうがおしゃれになるときは、こちらからアドバイスさせていただいています。

美容師

前髪カットだけできるのか気になるときは、美容院のメニューを調べてみましょう。万が一、美容院のメニューに載っていなくても頼めばやってくれるところもあるので、相談してみましょう。