【動画】前髪を失敗したときの対処&修正方法10選!切りすぎても可愛くアレンジ!

【美容師監修】カットしすぎて失敗した前髪は、可愛くアレンジして修正するのがオススメです。今回は、前髪を切りすぎて失敗した時の自分でも出来る対処&修正方法の簡単なやり方について動画も交えて10選ご紹介します!どれも簡単なものばかりでトライしやすいですよ。

Contents
目次
  1. 前髪を失敗したことはありませんか?
  2. 前髪を失敗した時のアレンジ対処法10選をご紹介!
  3. 失敗前髪の流しアレンジ
  4. 失敗前髪の編み込みアレンジ
  5. 失敗前髪のピンアレンジ
  6. 失敗前髪のアシメアレンジ
  7. 失敗前髪のカチューシャアレンジ
  8. 前髪を失敗してもこれで大丈夫!

前髪を失敗したことはありませんか?

前髪をセルフカットして切りすぎた、縮毛矯正がかかりすぎたなど前髪の失敗って結構多いですよね。前髪を失敗した時、伸びるまで我慢しようなんて諦めてはいませんか?

アレンジやセルフカット等、失敗前髪を手早く修正する方法が実はたくさんあるんです。修正方法を知っておけば、今後前髪の切りすぎで失敗した時も焦ったりする心配はありません。

前髪のすき方・切り方*【動画】でセルフカット法解説も!薄め〜オルチャン風も!

前髪を失敗した時のアレンジ対処法10選をご紹介!

失敗前髪を手早く修正するなら、前髪アレンジがおすすめです。編み込みやヘアアクセサリーを使った方法等、前髪を失敗したとは感じさせない可愛いテクニックが盛りだくさんです。もちろん、失敗前髪を隠すだけでなく、マンネリした時のイメチェンにも役立ちますよ。

ここからは、切りすぎた前髪や縮毛で失敗した前髪を可愛いアレンジで修正出来る方法を、たくさんの画像と動画と共にご紹介していきます。

【動画】長い前髪の可愛いアレンジ10選!ねじりや編み込みなど簡単なやり方も!

失敗前髪の流しアレンジ

前髪が長くないとできないと思いがちな流し前髪ですが、セルフカットで切りすぎた前髪でも綺麗な流し前髪を作ることが可能です。さらりと流すためには、ヘアケアも重要になります。

光沙子 misakoさん(@misamisa014)がシェアした投稿 -

ここでは、切りすぎた短い前髪でも可愛く流し前髪にするアレンジ方法をご紹介します。

1. 後ろの長い髪をかぶせるアレンジ