ソバージュのモダンなアレンジが超可愛い*濡れ×ウェーブなど長さ別におすすめスタイル紹介!

【2018年・最新版】ソバージュの髪型をショート・ボブ・ミディアム・ロングの長さ別に紹介します。ソバージュのヘアスタイルといえば昭和なイメージがありますが、実は今でも人気のヘアスタイルです。強めのカールの髪型でアンニュイな雰囲気にしたいときにもピッタリですよ。

専門家監修 | 美容師 八木光
InstagramHOT PEPPER Beauty
栄のgigsでスタイリストをしています!モードな【ショートヘア】や【デザインカラー】が得意です!人と少し違う髪型にしたい、...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
栄のgigsでスタイリストをしています!モードな【ショートヘア】や【デザインカラー】が得意です!人と少し違う髪型にしたい、おしゃれな髪型にしたい方、お客様に合ったデザインを提供します✨

目次

  1. 現代風ソバージュが人気!
  2. ソバージュのヘアスタイル紹介
  3. ソバージュの髪型【ショート・ボブ】
  4. ソバージュの髪型【ミディアム】
  5. ソバージュの髪型【ロング】
  6. ソバージュにぴったりの前髪は?
  7. ソバージュのヘアアレンジ
  8. 今年の夏はネオソバージュに!

現代風ソバージュが人気!

ソバージュは1980年代に流行した髪型で、根元から毛先まで強めのウェーブになったふわふわの仕上がりが特徴です。それを今風にアレンジしたソバージュが今ネオソバージュと名前を変えて流行っています。少しレトロでおしゃれな髪型やアレンジがたくさんありますよ。

(天然パーマについては以下の記事も参考にしてみてください)

天然パーマを活かすレディース髪型《長さ別》25選!くせ毛の改善法も!

ソバージュのヘアスタイル紹介

ソバージュの髪型を紹介します。

ソバージュの髪型【ショート・ボブ】

ショート・ボブのソバージュの髪型を紹介します。

(ボブのパーマについては以下の記事も参考にしてみてください

【2018春夏】ボブ×パーマのかわいい髪型&ヘアアレンジ80選!

切りっぱなし×ソバージュのヘアスタイル

切りっぱなし×ソバージュのヘアスタイルです。昔のソバージュとの違いは、ウェーブの大きさが均一ではなく、ゆるふわに仕上げられていることです。動きがあるので、今風になっていてかわいいですね。今流行している切りっぱなしと合わせる事で、毛先にボリュームが出てたっぷりした仕上がりになっています。

肩のラインまでで切り揃えた切りっぱなしにソバージュをかけると、大人っぽい雰囲気になります。ソバージュは波巻きのウェーブに近いので、今風の仕上がりにしたい時にはピッタリです。

八木光

美容師

切りっぱなしボブは動きが出にくいスタイルですが表面の毛が細かく動くことで動きが付きます。 ソバージュの場合全体的に動きを出せるのでとても動きがついて見えますよ◎

横分け前髪×ソバージュの髪型

真ん中くらいで前髪を分けて、細かいソバージュをかけたゴージャスな仕上がりのヘアアレンジです。流行の濡れ感などをあえて付けないことで、日に当たった時にふわふわして、触りたくなるような仕上がりになります。顔の周りにボリュームを出す時は前髪なしにすルことでバブリーな雰囲気をさけることができますね。

関連する記事