【2021】気温8度の服装は?アイテム選びのポイント&天気別・コーデ30選!

【レディース】気温8度の晴れ・くもり・雨の天気別に、服や小物・アウター選びの"ポイント"と、《2021年》今年のトレンドもしっかりおさえたおすすめコーデの服装をピックアップ。気温8度のデート・ショッピング・通勤などシーン別にも服装コーデを紹介します。

目次

  1. 気温8度の服装・コーデはどうする?
  2. 2021秋冬のトレンドは?
  3. 気温8度コーデ【服装指数】知っていますか?
  4. 気温8度の服装【季節別コーデ30選!】
  5. 気温8度の服装〈晴れ〉コーデ
  6. 気温8度の服装〈くもり〉コーデ
  7. 気温8度の服装〈雨〉コーデ
  8. 気温8度の服装【デートコーデ】
  9. 気温8度の服装【ショッピングコーデ】
  10. 気温8度の服装【通勤コーデ】
  11. 気温8度の服装【番外編 ルームウェアコーデ】
  12. 気温8度の服装【最高気温】コーデは?
  13. 気温8度の服装【最低気温】コーデは?
  14. おしゃれ寒さ勝ちコーデを楽しみましょう!

気温8度の服装・コーデはどうする?

秋と冬の間の気温8度くらいの時期の服装って迷いませんか?防寒し過ぎても電車やデパートに入ると暑すぎたり、おしゃれファッションでキメたのに薄着過ぎて風邪を引いたり。様々なシチュエーションで変えたい秋冬のコーデを、最新の2021秋冬トレンドも併せてご紹介します。

(芸能人のおしゃれファッションコーデについては以下の記事も参考にしてみて下さい)

2021*ローラの私服コーデまとめ!愛用ブランドや最新本人画像も!
【2021】ミランダカーの私服*季節別コーデ65選!愛用ブランド&ドレスアップも画像付きで!

2021秋冬のトレンドは?

ファッションコーデで気になるのがその年のトレンドです。2021秋冬のトレンドは「レトロ&ノスタルジック」がテーマで、花柄やチェック柄、モノグラムなどのパターンを大胆に合わせるコーデとなります。他にも、レプラコーングリーンやサニーイエローカラー、ベストやニットセーター、大きめのカバンがトレンドです。

気温8度コーデ【服装指数】知っていますか?

「服装指数」という情報が天気予報と一緒に案内されているのを知らない方も多いのでは?「服装指数」というのは、気温に合わせた服装の目安を日本気象協会が毎日発表している情報です。10から90まである服装指数は、数字が小さくなるほど防寒対策が必要となることを表しています。服装選びに役立つ情報ですので是非チェックしてみて下さい。

気温8度の服装【季節別コーデ30選!】

ここからは服装指数に合った服や小物・アウター選びのポイントを添えながら、気温8度の晴れ・くもり・雨の天気別に厳選コーデを30パターンご紹介します。

気温8度の服装〈晴れ〉コーデ

ぽかぽか陽気の気温8度の服装コーデのポイントは、最高気温が15度あたりまで上がることもあるのでアウターなしでもできるまとまり感です。服装指数もチェックして、秋の服装プラス防寒もできるおしゃれコーデをしましょう。ファーの小物やトレンドの透け感素材、定番アイテムも取り入れてハッピーな晴れの日ファッションを楽しみましょう。

1. 気温8度の服装*定番ピーコートコーデ

出典:https://wear.jp/carmen1505/11666356/

予想気温8度でも朝晩で最高気温と最低気温の温度差が出ますので、服装指数をチェックした防寒もできて脱いでもキマるコーデが必要です。コートを羽織っても見える足元はrepettoのバレーシューズでキュートに、テーパードシルエットのベイカーパンツでスタイリッシュにまとめた、脱いでもおしゃれな秋冬コーデの服装です。

関連する記事