気温19度前後の服装30選!天気・春秋別コーデ特集!アイテム選びのコツも!

【レディース】気温19度に適した服装を紹介。最高気温19度、最低気温19度の服装の選び方、晴れ・くもり・雨の天気別&春・秋の季節別に、服や小物・アウター選びの"ポイント"と、《2024・2024年》今年のトレンドもおさえたおすすめコーデや、お子さんのいる女性向けに、子供の服装・親子コーデも紹介します。

Contents
目次
  1. 【最高気温】19度と【最低気温】19度の服装
  2. 服装指数も参考に
  3. 気温19度前後の春秋別コーデ30選
  4. 気温19度の服装*春の服選びのポイントは?
  5. 今年の春トレンド分析も参考に
  6. 気温19度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  7. 気温19度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  8. 気温19度の子供の服装*春のおすすめ親子コーデ
  9. 気温19度の服装*秋の服選びのポイントは?
  10. 今年の秋トレンド分析も参考に
  11. 気温19度の服装*秋のおすすめコーデ〈晴れ〉
  12. 気温19度の服装*秋のおすすめコーデ〈くもり・雨〉
  13. 気温19度の子供の服装*秋のおすすめ親子コーデ
  14. トレンドの小物も紹介
  15. 気温19度のコーデは幅広いアイテムで対応を

【最高気温】19度と【最低気温】19度の服装

気温が19度の季節は5月前後の初夏と10月末頃の初秋にあたります。しかし、最高気温が19度なのか最低気温が19度なのかで適した服装も違ってきます。最高気温が19度だと、朝晩は19度以下に冷え込むことがほとんど。最低気温が19度だと、日中は19度以上に上がりますので、汗ばむ陽気になることも。重ね着などの調節できる服装が適している季節です。

服装指数も参考に

「服装指数」とは、1日の予想最高気温と予想最低気温からその日の気温に適した服装を予測してくれるサイトです。天気予報と同じく、何日か先まで予測してくれるのでとても便利。今は季節にそぐわない驚くような気温変化があることも多いので、気温に連動している服装指数もチェックしてみましょう。服装指数は数値が高くなるほど薄着傾向になります。

気温19度前後の春秋別コーデ30選

気温19度とはいっても、気温は1日の中で変化していきます。季節の変わり目でもありますので、最高気温と最低気温に幅があることもあるでしょう。気温19度前後は春と秋に観測する気温です。また、その日のお天気によって気温の変化にも差がありますので、季節と天気ごとの服装を紹介します。トレンド分析もありますよ。

(ファッションコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018年*しまむらのプチプラコーデ特集《年代別》!人気ブロガーも多数紹介!
しまむらの服*高見え&しまバレしないアイテム特集!年代別・コーデ集も

気温19度の服装*春の服選びのポイントは?

春の気温19度は5月頃の気候です。季節の変わり目と言われる時期にも重なり、暑さと寒さが混在するのでコーデに悩む人も多いでしょう。1日の最高気温と最低気温の差が大きく、朝は寒さを感じ、日中は暑さを感じることもあるので、コーデは重ね着がおすすめです。薄いアウターも役に立つでしょう。

今年の春トレンド分析も参考に

春のレディーストレンドは、身体のラインを強調したメリハリのあるファッションが中心。グラマラスで艶やかさを感じられるものが好まれます。色はカラフル。柄はチェック、ストライプ、ドットが人気。生地はチノ人気も健在。トレンチスカートもトレンドです。

気温19度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉

晴れの日は日中の気温が上昇しやすいお天気。最低気温が19度の予想の時は日中は20度台が確実です。個人差はありますが、20度は半袖を着たくなる境目の気温です。インナーは半袖にしてジャケットなどのアウターを重ね着することで気温の変化に対応もできます。色は春らしくカラフルに。小物で夏を先取りしてもおしゃれですね。