気温14度前後の服装は?天気・春秋別コーデ30選!アイテム選びのコツも!

【レディース】必見!気温14度のコーデをご紹介。服装選びに苦労する春や秋は、気温をチェックしてのコーデがおすすめです。春・秋冬の季節別、また、晴れ・くもり・雨の天気別に、服や小物・アウター選びの"ポイント"と、《2018・2019年》今年のトレンドもしっかりおさえたおすすめコーデのご紹介!お子さんのいる女性向けに、子供の服装・親子コーデもご紹介します。14度に最適な気温コーデでもう服装には困りません。

目次

  1. 気温14度の季節・天気ごとのコーデ30選!
  2. 気温14度の服装*春の服選びのポイントは?
  3. 気温14度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉
  4. 気温14度の服装*春のおすすめコーデ〈くもり〉
  5. 気温14度の服装*春のおすすめコーデ〈雨〉
  6. 気温14度の子供の服装*春のおすすめ親子コーデ
  7. 気温14度の服装*秋・冬の服選びのポイントは?
  8. 気温14度の服装*秋・冬のおすすめコーデ〈晴れ〉
  9. 気温14度の服装*秋・冬のおすすめコーデ〈くもり〉
  10. 気温14度の服装*秋・冬のおすすめコーデ〈雨〉
  11. 気温14度の子供の服装*秋・冬のおすすめ親子コーデ
  12. 気温14度のトレンドアイテム
  13. その他必須アイテム
  14. 14度は【最低気温】か【最高気温】か?
  15. 【最低気温】と【最高気温】の違い
  16. 服装指数をチェックして毎日をオシャレに
  17. 季節の変わり目は気温でコーデ!

気温14度の季節・天気ごとのコーデ30選!

春や秋、季節の変わり目は服装選びに苦労する季節ですよね。そんなときは天気予報などから気温から服装を選ぶのがおすすめです。薄着も厚着も難しい気温14度。気温から服装を選び、上手にトレンドを取り入れてコーデしましょう。

(しまむらのニットコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

しまむらの高見え《ニット》10選&おしゃれコーデ集!2018新商品も

気温14度の服装*春の服選びのポイントは?

春はふんわり暖かみのある季節ですから、淡い色合いの服装が似合いますよね。最近ではビビッドカラーも人気が高いんですよ。2018年、2019年のトレンドになりそうなおすすめ気温14度のコーデを一挙ご紹介。

(しまむらの春スカートやおしゃれコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

【新作続々】しまむらの春スカートが上品すぎ!トレンドのおしゃれコーデや口コミも!

気温14度の服装*春のおすすめコーデ〈晴れ〉

春とはいえ気温14度なら、まだ冬から春になったばかりの頃ですよね。もしくは寒の戻りや花冷えの時期。晴れていても暖かめの服装を選びましょう。コートやジャケット、カーディガンなどを有効に活用したいですね。気温14度の春、晴れの日コーデのトレンドを見てみましょう。

(しまむらのコート・アウターのコーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

2018年冬〜春】しまむらのコート・アウター*おしゃれコーデ特集!

1.晴れの日にぴったりなさわやかコーデ

出典:https://wear.jp/marumaru1530/12299225/

ボーダーのポロシャツとカーゴパンツがボーイッシュでさわやかな印象を受けます。ショルダーバッグと帽子がいいアクセントになっていて可愛らしさもありますね。こんな服装で春に外出したら気分も晴れやかになりますね。

2.気温14度でもジャケットがあればOK!

出典:https://wear.jp/chiakingyo1026/12088876/

春らしいさわやかで大人かわいい服装ですね。ジャケットの柄が素敵です。黒のバッグ、スラックス、パンプスで落ち着いた印象なのですが、ジャケットで可愛らしさがUPしてますね。気温14度の季節にジャケットは心強い味方です。

(しまむらの靴・おすすめ特集については以下の記事も参考にしてみてください)

【2018最新】しまむらの靴・おすすめ特集!パンプスやスニーカーなど!おしゃれコーデも!

3.ハンドバッグが春の魅力満載コーデ

関連する記事