気温9度の服装は?アイテム選びのポイント&天気別・コーデ30選!

【レディース】気温が9度の服装・コーデには何を着ようか悩みますよね。気温が9度の時の服装を、晴れ・くもり・雨の天気別に、服や小物・アウター選びの"ポイント"と、《2024年》今年のトレンドもしっかりおさえたおすすめコーデをご紹介します。

Contents
目次
  1. 失敗しない!気温9度の服装・コーデ
  2. おさえておきたい気温9度の服装・コーデのポイント
  3. 気温9度の服装・コーデ30選!
  4. 気温9度の服装・コーデ〈晴れ〉
  5. 気温9度の服装・コーデ〈くもり〉
  6. 気温9度の服装・コーデ〈雨〉
  7. 気温9度の服装・コーデ【デート編】
  8. 気温9度の服装・コーデ【ショッピング編】
  9. 気温9度の服装・コーデ【通勤編】
  10. 気温9度の服装・コーデ【最高気温】
  11. 気温9度の服装・コーデ【最低気温】
  12. 気温9度の服装・コーデ【番外編】
  13. 気温で服装・コーデを決めよう!

失敗しない!気温9度の服装・コーデ

気温が9度となる日は防寒着が必要な冬の季節の温度です。寒いと布団から出るのも大変ですし、着ていく服にも悩みますよね。同じ9度でも季節や気候、山間部や平地などの地域や、最低気温か最高気温かなどの違いで服装のコーデも全く異なってきます。

(コーデについては以下の記事も参考にしてみてください)

田中みな実の私服が可愛い!ファッションコーデ&愛用ブランドを画像付きで紹介!
本田翼の激かわ私服コーデ〈季節別〉60選!愛用ブランドや着まわし術も!

服装やコーデは気温で決める

ファッション雑誌のコーデを参考にしている方も多いかもしれませんが、ファッション誌は季節を先取りしていたり、季節で提案しているので参考にならない場合もあるのではないでしょうか。服装やコーデは気温を参考にして決めると過ごしやすい服装を選ぶことができます。天気別に、コーデや服や小物・アウター選びなどのポイントなどを紹介します。

(アウターについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021年冬〜春】しまむらのコート・アウター*おしゃれコーデ特集!
しまむらのダウンがユニクロ越え!値段・機能・口コミを紹介!裏技・半額ゲットの方法も!?

おさえておきたい気温9度の服装・コーデのポイント

気温9度に合ったコーデをご紹介していきますが、その前に気温9度の場合どういったポイントを抑えて服装やコーデをすればいいかをご紹介します。注意点などを紹介しますのでファッションの参考にしてくださいね。

(ファッションについては以下の記事も参考にしてみてください)

【2021最新】100均・各店ごとの靴下おすすめ37選!男女・子供用別に紹介!
しまむらの人気カーディガン15選!コーデ・着まわし術特集!ロングタイプが人気!

厚着はNG!体温調節しやすい服装に

けいこさん(@emore5517)がシェアした投稿 -

気温9度の時の服装で注意したいのが、厚着にしすぎないことです。気温9度となるととても寒いです。ですが、寒いからと厚着をしていくと、室内に入ったり、電車やバスなどに乗ったりすると暑くて汗をかいてしまい、そのまま外に出ると汗が冷えて体が冷えることも。アウターで調整できるように、脱いでも違和感のないコーデなるようにしましょう。

風速もチェック!