ショートボブに激推しのハーフアップ特集!やり方を【動画】で解説!

【美容師監修】ショートボブに激推しのハーフアップのやり方について【動画】も交えて解説します。お団子・三つ編み・編み込みなどハーフアップと合わせたアレンジもご紹介します。ぜひショートボブのハーフアップアレンジにチャレンジしてくださいね。

Contents
目次
  1. ショートボブ向けハーフアップアレンジもうやった?
  2. ショートボブ向けハーフアップ*基本のやり方
  3. ショートボブ向けハーフアップ×お団子
  4. ショートボブ向けハーフアップ×三つ編み
  5. ショートボブ向けハーフアップ×編み込み
  6. ショートボブ向けハーフアップ×結婚式
  7. ショートボブ向けハーフアップ×ねじり
  8. ショートボブ向けハーフアップ×外国人風
  9. ショートボブ向けハーフアップ×ヘアアクセサリー
  10. ショートボブ向けハーフアップで可愛くアレンジ!

ショートボブ向けハーフアップアレンジもうやった?

ショートボブ向けのハーフアップアレンジ、あなたはもうチャレンジしましたか?ショートボブはアレンジなんて無理とは思わないでください!ショートボブでもとってもかわいいハーフアップアレンジができるんですよ。結婚式のお呼ばれにも使える強い味方です、また、スタイリングも簡単にできるものをご紹介します。

🍉 ERI 🍉さん(@er8oo8)がシェアした投稿 -

ショートボブのハーフアップアレンジは、セルフでも簡単にスタイリングすることができます。編み込みや、ねじりに巻き方をゆるふわにしたりなど、さまざまなスタイリング方法があります。ショートボブでもアレンジをあきらめないでください。また、こちらでは面長さんに似合うショートボブをご紹介していますので参考にしてください。

面長に似合うショートボブ厳選集*顔型を活かす・カバーする・小顔効果抜群のスタイル多数!

ショートボブ向けハーフアップ*基本のやり方

@n.o.m.02がシェアした投稿 -

ショートボブの基本のやり方を、こちらでは動画でご説明します。アレンジやスタイリングはセルフでも簡単にできるので、ぜひ動画を見ながら自分にあったハーフアップアレンジを研究してみてください。こちらで紹介しているのは、基本のスタイルになるので不器用さんでもこれさえマスターしておけばいざというときに使えます。

ショートボブ向けハーフアップ*基本①

ショートボブをゆるふわハーフアップにアレンジする、基本のやり方です。ショートボブの人はアレンジする時に髪が滑ったりまとまりにくいので、先にヘアワックスやヘアクリームをつけておきましょう。逆に、ハーフアップにアレンジする時は流さないトリートメントなどでさらさらにしない方がやりやすいです。まずは、基本の形を覚えて下さいね!

ショートボブ向けハーフアップ*基本②

ショートボブを素敵なハーフアップにアレンジする、基本のやり方です。不器用さんでもできるということで、手先の器用さに自信がない人はぜひ参考にしてみてください。こちらも、慣れない人ほどしっかりとヘアワックスやヘアクリームをつけておくほうがやりやすいですね。ねじりアレンジなので、崩れにくいのがいいですね。

羽田拡

美容師 

アレンジする前には、 スタイリング剤をしっかりつける事と、 アイロンでしっかり巻いてからやると、 凄くアレンジが、やりやすくなります^ ^

ショートボブ向けハーフアップ×お団子

ショートボブ向けのお団子ハーフアップアレンジをご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。お団子ハーフアップは、ショートボブの人にこそやってほしい一番のアレンジですね。ショートボブの人は、毛先が短い為なかなかセルフでスタイリングするのは難しいですよね。でも、お団子ハーフアップなら簡単なのでおすすめです!

ショートボブ向けハーフアップ*お団子やり方