くるりんぱにバレッタが超可愛い*正しい位置や簡単な付け方!人気商品も!

【美容師監修】ポニーテール・ハーフアップ・お団子などのアレンジをくるりんぱとバレッタで作った実例画像と紹介していきます。くるりんぱの簡単なやり方について動画も交えて紹介していくので参考にしてみてくださいね。100均など人気のおすすめバレッタも紹介します。

専門家監修 | 美容師 荒井夏海
InstagramHOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!...
Instagram   HOT PEPPER Beauty
原宿にある美容室【LAiLY by GARDEN(レイリーバイガーデン)】でアシスタントをしています!簡単だけど可愛いヘアアレンジが得意です✨Instagramに多数掲載しています!

目次

  1. 基本的なくるりんぱのやり方
  2. バレッタとは?
  3. 【ポニーテール】バレッタを使ったヘアアレンジ
  4. 【ハーフアップ】バレッタを使ったヘアアレンジ
  5. 【シニヨン】バレッタを使ったヘアアレンジ
  6. 【お団子】バレッタをやり方使ったヘアアレンジ
  7. 100均など人気おすすめバレッタ
  8. いつもと違うアレンジを

基本的なくるりんぱのやり方

橘 博美さん(@minhirorin)がシェアした投稿 -

ロングヘアからショートヘアまで簡単にアレンジすることができるのがくるりんぱのヘアスタイルです。くるりんぱする位置を変えたり、ロープ編みやねじり編みなどのアレンジができるので重宝するヘアスタイルです。普段のヘアスタイルから結婚式などのおめかしヘアスタイルまで自由自在にアレンジすることができるので、くるりんぱを使ったヘアスタイルをする人が増えています。

くるりんぱが膨らむ人へのポイント

くるりんぱが膨らんでしまい残念なヘアスタイルになっている人はいませんか?くるりんぱが膨らんでしまう人はいくつかのポイントを意識してください。結ぶ位置は少し下にして、指が入るだけの隙間をあけて髪をくるりんぱします。ゴムをきつくする時は少し上下にずらすと綺麗にゴムが隠れます。

(くるりんぱのやり方についてはこちらの記事も参考にしてみてください)

ショート・ボブもできる《くるりんぱ》9選!短めヘアも簡単・素敵にアレンジ!
セミロングの簡単ヘアアレンジ*くるりんぱなど15選!やり方【動画】も!

バレッタとは?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/384565255677345360/

ヘアアクセサリーの中にバレッタというものがあります。バレッタは髪の毛をはさんで固定するだけのヘアアクセサリーなので、ハーフアップにするときにゴムを隠すのに活躍します。またロングヘアをサッとまとめるにもバレッタが簡単です。華やかなデザインのバレッタは結婚式にも使えます。今回はくるりんぱとこのバレッタを組み合わせたアレンジについて紹介していくので、参考にしてくださいね。

基本的なバレッタの使い方

出典:https://www.pinterest.jp/pin/831758624901025736/

ショートヘアからロングヘアまで簡単に使うことができるバレッタですが使い方は簡単です。

①アレンジしたいしたいいち位置で髪の毛をまとめる。
②バレッタを差し込んで金具をとめる。この時髪の毛が膨らむとバレッタがとまらないので、髪の毛の量を減らし平にしてからバレッタでとめてください。

バレッタとほかの髪留めの違い

ヘアアクセサリーにはバレッタの他にクリップなどがあります。アップの位置やヘアアクセサリーのデザインで普段使いから結婚式にも使えるので、持っていても損はないと思います。バレッタやクリップのヘアアレンジは髪の毛がうまくまとまっていないと膨らむということもあるそうなのでしっかりとまとめてから使ってください。

ワニ型クリップ

ワニ型クリップというのはワニの口のように開いて髪をはさんでとめるものがです。使い方もただはさむだけなのでねじり編みやロープ編みなどの少し膨らんでいる髪の毛にも簡単にアレンジに加えることができます。このヘアアクセサリーは結婚式などのお呼ばれよりも普段使いする人の方が多いようです。

関連する記事