三つ編み×ハーフアップが超モテ髪!完成髪型&作り方【動画】!結婚式向けなども

【美容師監修】三つ編みハーフアップのやり方をボブ・ミディアム・ロングなど髪の長さ別にもご紹介します。仕事・結婚式などシーン別のアレンジ方法もあります。やり方について動画も交えてご説明しますので参考にしてみてくださいね。三つ編みハーフアップは簡単です。

Contents
目次
  1. 三つ編みハーフアップがかわいい!
  2. 三つ編み×ハーフアップのやり方【ボブ】
  3. 三つ編み×ハーフアップのやり方【ミディアム】
  4. 三つ編み×ハーフアップのやり方【ロング】
  5. 三つ編み×ハーフアップ【仕事】
  6. 三つ編み×ハーフアップ【結婚式】
  7. 三つ編みハーフアップの実例画像集!
  8. 三つ編みハーフアップでおしゃれを楽しもう!

三つ編みハーフアップがかわいい!

三つ編みハーフアップはボブ、ミディアム、ロングなど様々な髪の長さで使えるヘアアレンジです。リボンくるりんぱにしたり編み込み感を出したりとアイデア次第でおしゃれさがアップするでしょう。三つ編みをカチューシャ風に見せるのも人気です。結婚式でのヘアスタイルとしても良いですよ。三つ編みハーフアップをマスターしてみてくださいね。 

(三つ編みについては以下の記事も参考にしてみてください)

【動画】簡単スッキリ《前髪三つ編み》の作り方!サイド流しやアクセアレンジも!
くるりんぱ×三つ編みのアレンジ20選!編み込み・シニヨン・結婚式向けなどやり方を【動画】で!

三つ編み×ハーフアップのやり方【ボブ】

ボブヘアスタイルはアレンジが難しいですよね。ボブヘアの方におすすめのヘアアレンジの1つが三つ編みハーフアップです。三つ編みハーフアップにするとおしゃれに見えますよ。カチューシャ風三つ編みも良いでしょう。

ボブ:三つ編みハーフアップ【くるりんぱ】

ボブヘアスタイルの三つ編みハーフアップのやり方です。三つ編み、くるりんぱの合わせ技でおしゃれなヘアスタイルを簡単に実現。ボブで三つ編みハーフアップをする際はバランスを意識して作るのが大切です。ボリュームのあるボブヘアの方もすっきりした見た目になります。リボンくるりんぱにしたりバレッタをつけたりするとより楽しめるでしょう。

1. サイドの髪を耳後ろ程度まで取り、そのうちの上半分の髪で三つ編みを作る。
2. 作った三つ編みをほぐす。1、2は両サイド行う。
3. 作った三つ編みは一旦上げておく。
4. 真ん中の髪をハーフアップにしくるりんぱにする。
5. くるりんぱの毛束も軽くほぐす。
6. 2で作った三つ編みを下ろし中央に向かってピンで留める。
7. リボンなどのアクセサリーをつける。
8. 下ろしている髪をヘアアイロンでまく。髪を傷めないよう低い温度にするのがポイント。
9. 最後に形を整えて完成。

(くるりんぱについては以下の記事も参考にしてみてください)

セミロングの簡単ヘアアレンジ*くるりんぱなど15選!やり方【動画】も!
ニット帽が似合うヘアアレンジ20選!髪の長さ別にくるりんぱや編み込みなど!

ボブ:三つ編みハーフアップ【ツイスト】

ボブヘアの三つ編みハーフアップです。編み込み模様がインパクトとなっていますね。

ボブヘアスタイルでも簡単にできる三つ編みハーフアップの動画です。動画の長さは1分程度なので気軽に見れますよ。簡単ですが編み込みをしたような髪型に見せてくれます。ボブヘアではアレンジが難しいと思っている方必見です。

1. 中央の髪をハーフアップにし、三つ編みを作る。
2. 両サイドの髪を少しずつ取り、ツイストして中央にもっていきピンで留める。両サイドで2ブロックずつ行う。
3. 少し髪を引き出しほぐす。
4. 最後に軽く形を整えて完成。

三つ編み×ハーフアップのやり方【ミディアム】