ハーフアップ×お団子が男ウケ抜群!レングス別・簡単やり方を【動画】で!

【美容師監修】《ショート・ボブ・ミディアム・ロング》のレングス別にハーフアップお団子のやり方について動画も交えてご説明します。ハーフアップお団子の簡単アレンジもありますよ。ハーフアップお団子の実例画像もご紹介しますので参考にしてみてくださいね。

Contents
目次
  1. ハーフアップ×お団子がかわいい!
  2. ハーフアップ×お団子のやり方【ショート】
  3. ハーフアップ×お団子のやり方【ボブ】
  4. ハーフアップ×お団子のやり方【ミディアム】
  5. ハーフアップ×お団子のやり方【ロング】
  6. ハーフアップ×お団子の簡単アレンジ
  7. ハーフアップ×お団子のおしゃれアレンジ
  8. ハーフアップ×お団子のやり方【ツイン】
  9. ハーフアップ×お団子【結婚式】
  10. ハーフアップ×お団子の実例画像
  11. ハーフアップ×お団子でおしゃれを楽しもう!

ハーフアップ×お団子がかわいい!

ハーフアップお団子は簡単ですがかわいさが男子ウケすると大人気です。ショート、ロングなどどのような長さでもチャレンジできるヘアアレンジですよ。お団子の高さを高めにしたり低めにしたり、髪をカールさせたりストレートにしたりとアレンジしてみると良いでしょう。前髪を結び前髪なしにするのもありですよ。

(ハーフアップアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

超簡単・ハーフアップのアレンジ25選!レングス別・やり方を【動画】で!
ハーフアップの髪型&ヘアアレンジ30選!やり方を長さ別に【動画】で解説!

ハーフアップ×お団子のやり方【ショート】

ショートヘアの方もハーフアップお団子は可能です。長さが足りないという方は低めの小さなお団子を作ってもかわいいでしょう。ストレートでもパーマ風でもかわいいですよ。

(ショートヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)

ショートのボブに激推しのハーフアップ特集!やり方を【動画】で解説!

ショート:ハーフアップ×お団子のやり方【アクセサリーアレンジ】

簡単なハーフアップお団子のやり方が紹介されています。前髪の一部を上にあげることで顔がすっきりして見えるでしょう。ピンで飾り付けると可愛く仕上がりますね。

1. 髪をざっくり取り上に上げゴムで結ぶ。
2. 表面の前髪を取り、後ろに持っていきピンで留める。
3. 1で結んだ髪の毛先を根元にまきつけお団子を作る。
4. ピンで飾って完成。

ショートヘアでも簡単にできるハーフアップお団子です。この動画では前髪を半分程度残していますが、前髪を全部アップにし前髪なしのスタイルにアレンジしてもかわいいでしょう。お団子は高めに作るとインパクトがありますよ。見た目のかわいさが男子ウケ抜群です。

1. 髪をハーフアップにしてゴムで結び、その髪の毛先を結び目に巻き付けお団子を作る。
2. 前髪を半分程度上に上げてヘアアクセサリーで留める。

ショート:ハーフアップ×お団子のやり方【斜めお団子】

お団子の位置が中央でなくずらされているのがポイントです。かわいさがアップします。お団子の位置、髪の巻き方などヘアアレンジの幅が広いです。動画を見るとヘアアレンジのヒントを知ることができますよ。

1. こめかみ付近から3分の1程度髪をとりハーフアップにする。その際斜めにするなど好みの場所で結ぶ。
2. 1の髪でお団子を作る。お団子を作る際にはみ出しそうな部分はヘアアイロンであらかじめ巻くと見た目がきれい。
3. お団子を作った際はみ出した部分はアメピンで固定する。
4. 結んでいない髪と前髪をヘアアイロンで巻く。外巻き、内巻きなどアレンジ可能。
5. スタイリング剤をつけたら完成。

ハーフアップ×お団子のやり方【ボブ】

ボブヘアはアレンジが難しいと感じる方もいますが、ハーフアップお団子はチャレンジする価値があります。前髪あり、前髪なしなど自分なりにアレンジしてみると楽しいでしょう。

(ボブヘアアレンジについては以下の記事も参考にしてみてください)