ポニーテール×くるりんぱが超可愛いっ!簡単やり方【動画】&実例写真も!

【美容師監修】ヘアアレンジの定番となりつつあるくるりんぱですが、今年トレンドの髪型として注目を浴びているポニーテールとの相性が抜群だと話題を呼んでいます。可愛いとして人気を集めているポニーテールくるりんぱの簡単なやり方について動画も交えて実例写真も一緒にご紹介します。

Contents
目次
  1. 今話題のポニーテール×くるりんぱとは
  2. 注目はローポニーテール×くるりんぱ
  3. ポニーテール×くるりんぱの作り方
  4. ポニーテール×くるりんぱの実例
  5. 【低め】ポニーテール×くるりんぱのアレンジ集
  6. 【高め】ポニーテール×くるりんぱのアレンジ集
  7. ポニーテールくるりんぱに似合うヘアアクセサリー
  8. 逆りんぱでおしゃれ感をプラス!
  9. ポニーテール×くるりんぱアレンジで流行を先取り!

今話題のポニーテール×くるりんぱとは

ポニーテールくるりんぱとは、ヘアスタイルの定番ポニーテールにくるりんぱのアレンジを加えた今年トレンド間違いなしの髪型です。ポニーテールは可愛いから大人カッコいいまで幅広い年代に似合う髪型で、簡単に作れることから人気となっています。またポニーテールは縛る高さを変えるだけでアレンジ方法が一気に広がるのもポイントです。

(くるりんぱについては以下の記事も参考にしてみてください)

ショート・ボブもできる《くるりんぱ》9選!短めヘアも簡単・素敵にアレンジ!
くるりんぱ×三つ編みのアレンジ20選!編み込み・シニヨン・結婚式向けなどやり方を【動画】で!

注目はローポニーテール×くるりんぱ

ポニーテールは縛る位置によって雰囲気もガラリと変わります。可愛く仕上げるなら高めに縛るのが良いですが、落ち着いた大人な雰囲気にしたいなら低めに縛るのがおすすめです。特に今年女子の間で注目を集めているのが、大人の女子になれるローポニーテールが断トツ人気となっています。今年トレンドの髪型を取り入れて流行に乗りましょう。

(ローポニーテールについては以下の記事も参考にしてみてください)

ローポニーテールの髪型まとめ*長さ別に簡単作り方を【動画】で解説!

ポニーテール×くるりんぱの作り方

出典:https://latte.la/hair/style/4281

今年絶対マスターしておきたいのが、低めのポニーテールにくるりんぱを加えたアレンジです。ここでは大人気のローポニーテールくるりんぱのやり方について、動画を交えながら解説します。やり方はとても簡単なので、動画を見ればすぐにできますよ。

(くるりんぱが苦手な方については以下の記事も参考にしてみてください)

くるりんぱできない不器用さんに贈る簡単ヘアアレンジ10選*動画で解説!

ローポニーテール×縦のダブルくるりんぱの作り方

ふんわりボリュームのくるりんぱがお好みの方には、縦のダブルくるりんぱがおすすめです。2回くるりんぱすることでボリュームも倍になるので、いつもと違ったふんわり感を出すことができます。

①耳より上の髪でハーフアップくるりんぱを作る
②トップの髪をつまんで緩める
③耳下両サイドの髪を結んで、ハーフアップの結び目の下にくるりんぱを作る
④全体のバランスをほぐして整えれば完成

みお

美容師 

くるりんぱは簡単にお洒落なアレンジになります! くるりんぱしてほぐすと簡単にゆる〜いアレンジができるのでおススメです! くるりんぱを連続でしても可愛いです♡

ローポニーテール×左右ダブルくるりんぱの作り方

脇田 明日香さん(@asuka_wakita)がシェアした投稿 -