合コンでモテる女性の服装〈季節別〉15選!男ウケの法則&コーデ例集!

恋がしたいけど、出会いがない。そんな中1年中効率良く出会うことができる場所といえば・・・そう、合コンです!そんな合コンで男性からモテるための服装について、春夏秋冬の季節別にコーデやポイントを紹介!さらに服装で相手に好印象を与える色についてもお教えします。

Contents
目次
  1. 合コンの服装で男性ウケがいいのは?
  2. 合コンの服装のポイント
  3. 合コンでモテる服装:春
  4. 合コンでモテる服装:夏
  5. 合コンでモテる服装:秋
  6. 合コンでモテる服装:冬
  7. 合コンの服装の注意点
  8. 色によって与える印象が違う?
  9. あなたが合コンの服装で男性に与えたい印象はどの色?
  10. 合コンの服装でモテるカラー:グレー
  11. 合コンの服装でモテるカラー:ブルー
  12. 合コンの服装でモテるカラー:ピンク
  13. 合コンの服装でモテるカラー:ホワイト
  14. 合コンの服装でモテるカラー:レッド
  15. 合コンの服装でモテるカラー:ブラック
  16. あなたが合コンで何を得たいのかが重要

合コンの服装で男性ウケがいいのは?

合コンで男性ウケのする服装ってどんいったものなんでしょうか。考えてみても、人それぞれ好みは違うわけですからなかなか定義しにくいと思います。「ギャルっぽい子が好き」、「ふわふわした子が好き」、「ボーイッシュな子に惹かれる」、「大人っぽい色気がある方がいい」など様々な意見が出てきますよね。

しかし、この記事では定義付けをしてみます。どうやって定義するのか、それは合コンで出会う男の人もそれぞれ別の趣味趣向がある個人である前に『男性である』という逃れられない性質や本能を持っています。これはほぼ全ての男性に共通する性質といっても過言ではありません。ですので、まずは男ウケの定義を男性の性質・本能の部分から考えてみましょう。

男性ウケの定義①保護本能をくすぐる守ってあげたい女性

男性は「女性を守ってあげたい」と考えています。これは保護本能と呼ばれ、女性や子供、健気な姿などに保護欲が駆り立てられます。保護本能を刺激する方法は、見た目に女性らしさを出してあげることであり、肩周りやシルエットに丸みを帯びているのが女性の特徴です。その丸みを強調するような服装・コーデを目指すと、守ってあげたいと思わせることができます。

男性ウケの定義②狩猟本能をくすぐる色気がほのかに香る女性

男性は魅力的な女性に出会うと「追いかけたい」という狩猟本能が働きます。今でこそ、草食男子なんて言葉が定着していますが、本来男性は女性に対してガツガツしているものですよね。クラブやバーでナンパをしている男性というのは、女性からすれば困惑することもあるかと思いますが、男性の本能という視点から言えば正しい行動とも言えます。

しかし、注意点もあります。この狩猟本能をくすぐろうと過度に色気を出してしまうと逆効果です。確かに露出を増やしたりすれば色気は増すかもしれませんが、過度に色気を意識している女性は、先ほどの保護本能の部分に悪い影響を与え、守ってあげたいと思われなくなります。つまり、一晩限りの男性にとっての都合のいい女になってしまうことが非常に多いです。

男性ウケの定義③子孫繁栄本能をくすぐる家庭的な女性

ここでは「家庭的な女性」とは、家事や気配りができる女性のことではなく、派手なアクセサリーを付けず、いい女を演出しようとしない人を指します。理由としては「高嶺の花に見えてしまう」「お金のかかる女だと思われる」などが上げられます。逆を言えば、自然体を目指せば、あなたに安心感を感じ、家庭を築くことを自然と想像させることができるでしょう。

その他の男性ウケに関連する記事はこちら

秋元真夏の私服は男性ウケ抜群!可愛いコーデ集&愛用ブランド!コスプレも!
2018*デートにおすすめ髪型〈長さ別〉20選!男性ウケ抜群のアレンジも!

合コンの服装のポイント