ユニクロ&GUのオフィスカジュアルのコーデ特集!就活生・新社会人必見!

毎日のオフィスに似合うオフィスカジュアルな服装を選ぶことは大変ですよね。着回しにピッタリなユニクロやGUを使ったオフィスカジュアルをシャツ・ニット・スカート・パンツなどアイテム別にご紹介いたします。ぜひUNIQLO(ユニクロ)やGUに足を運んでみてはいかがでしょうか。

目次

  1. オフィスカジュアルは難しい?
  2. ユニクロ・GUな上品シンプルオフィスカジュアルコーデ
  3. GU・ユニクロの新作アイテムを使って
  4. ユニクロのシャツで高見えコーデ
  5. シンプルすぎないパンツコーデの決め手
  6. ニットは清楚な着こなしが好感度UP
  7. オフィスに似合うスカートコーデ
  8. ユニクロ・GUの定番オフィスカジュアルコーデ
  9. 春夏秋冬オフィスカジュアル
  10. ユニクロ・GUを活用しておしゃれなオフィスカジュアル

オフィスカジュアルは難しい?

社会人になって経験するオフィスカジュアルとは

スーツを着て就職活動、休みの日にはラフな部屋着からカジュアルな服装まで着こなしているためオフィスカジュアルも大丈夫と安心していませんか?社会人を始めるにあったってまずはTPOを踏まえた服装をすることは常識中の常識です。社会人として胸が張れるコーデを作れるようになりましょう。

オフィスカジュアルがわからない

さてオフィスカジュアルの鉄則は露出は控え目、ラフ過ぎないフォーマルよりな私服です。カジュアルで勘違いしがちなジーンズは控えた方が無難です。もちろん着こなし方によっては可な場合もありますが、社会人になりたてなら簡単なアイテムの着こなしから覚えていきましょう。

カジュアルの中に上品さを

出典:https://www.pinterest.jp/pin/101823641560379180/

カジュアルという言葉に引っ張られるとオフィスに適した格好にはなりません。そこでオフィスカジュアルを目指すときには上品に見えるアイテムを1点は確実に入れるようにしましょう。例えば、ジャケットやシャツ、スタイリッシュなパンツなど目立つアイテムをきっちり着こなすようにするとカジュアル感のある中でもきっちりとした印象になりますよ。

オフィスカジュアルな服は高い

オフィス向けの洋服をいざ購入しようと思っても高いと感じませんか。それこそ1着で5000円以上なんて当り前です。そこでおすすめなのがユニクロやGUといったプチプラファッションブランド。特にGUの新作アイテムは流行を取り入れた物が多いためオシャレに見えます。通勤で使うコートなども手ごろなお値段で手に入るのもうれしいポイントですね。

プチプラでオフィスカジュアルコーデしたいならGU?ユニクロ?

プチプラでコーディネートするときに押さえておきたい商品の違いですが、GUは流行のファッションを取り入れた新作商品が多いのに対して、ユニクロはシンプルで流行り廃りを選ばない新作商品が多いという点です。パンツなどもユニクロの方がオフィスカジュアル向けの物が多いので上手く使いこなすことが大切です。

オフィスカジュアルということを忘れずに

オフィスで働くという目的を忘れないように洋服には十分注意したいですね。新作だから、流行りだからといったことにこだわるのはナンセンスです。そこで今回はお手本になるよなコーディネートを紹介いたしますのでぜひまねしてみてください。

オフィスカジュアル向けワンピース特集!人気ブランド&お手本コーデを解説!

関連する記事