【2024】ピンクのインナーカラー人気5色|レングス別ヘアスタイル実例集!可愛く華やかに!

【美容師監修】おしゃれ女子は赤・ピンク系のインナーカラーに夢中!甘いピンクからスパイシーな赤まで、トレンドのインナーカラーをショート・ボブ・ミディアム・ロングのレングス別に仕上がり例・ヘアスタイル実例を紹介します。カラーが自由にできない方も必見です。

Contents
目次
  1. インナーカラーとは?
  2. インナーカラーにはブリーチがお勧め
  3. ピンクのインナーカラーが人気!
  4. ピンクのインナーカラー①【ピンク】
  5. ピンクのインナーカラー②【ピンクアッシュ】
  6. ピンクのインナーカラー③【ピンクパープル】
  7. ピンクのインナーカラー④【ピンクブラウン】
  8. ピンクのインナーカラー⑤【グレーピンク】
  9. 長さ別ヘアスタイル実例《ショート》
  10. 長さ別ヘアスタイル実例《ボブ》
  11. 長さ別ヘアスタイル実例《ミディアム》
  12. 長さ別ヘアスタイル実例《ロング》
  13. インナーカラーでひとさじの甘いスパイスを

インナーカラーとは?

インナーカラーは表面のカラーではなく、耳周りや襟足・毛先などの内側でカラーを楽しむデザインのことです。ダウンスタイルではあまり目立たず、耳にかけたときやヘアアレンジしたときにちらっと見えるのがかわいくおすすめとなっています。

佐藤旭

美容師

インナーカラーは、ちょっと今までのカラーと変えたいなっていう時にオススメです! 特にショートやボブスタイルとの相性は抜群ですよ! ある程度の色の差をつければ、ブリーチをしないでカラー剤のみでもやることもできるので、気になる人は美容室で相談してみましょう!

インナーカラーにはブリーチがお勧め

ブリーチとは、ブリーチ剤で髪の毛の色素を一度抜くことです。日本人の黒髪は赤みが強く、鮮やかに発色させるためにもブリーチが必要になります。ただし黒髪からブリーチなしでもインナーカラーはできますが、より綺麗に染めたい方はブリーチがおすすめです。

(ブリーチについては以下の記事を参考にしてみてください)

【美容師監修】ブリーチの色落ちの原因は?長持ちさせる方法やおすすめアイテムも!

ピンクのインナーカラーが人気!

インナーカラーはショートからロング、黒髪や茶髪まで幅広いヘアスタイルの方でも楽しめます。カラーが自由にできないオフィス女子にもおすすめですよ。トレンドのピンク系のインナーカラーを5色紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ピンクのインナーカラー①【ピンク】

茶髪にピンクのインナーカラーです。ロングヘアでのインナーカラーは迫力がありますね。肌を白く見せてくれる効果もありますよ。

黒髪や暗い茶髪の方にピンク色とのコントラストが楽しめるのでおすすめです。ダウンスタイルは清楚に、耳掛けやアレンジでちらっと見えるピンク色のギャップがトレンドも楽しんでいておしゃれですよね。

(耳かけについては以下の記事を参考にしてみてください)

耳かけショートボブ〈年代・丸顔/面長・前髪あり/なし別〉髪型&アレンジ20選!

ピンクのインナーカラー②【ピンクアッシュ】

ピンク系の髪色は一気に甘く、ガーリーで可愛らしい印象になります。しかしそこまでガーリーなのはちょっと…という人にはピンクアッシュ系のカラーがおすすめです。