ユニクロのビジネスバッグ【3WAY】が超優秀!値段や口コミ・2024新作も!

UNIQLO(ユニクロ)の3WAYビジネスバッグが優秀なのでご紹介します。ユニクロの3WAYビジネスバッグの値段や評判・口コミと共に、無印良品・グレゴリーなど人気ブランドとの比較も参考にしてくださいね。通勤・レジャーなどシチュエーション別に使い方を解説します。

Contents
目次
  1. 超使える!ユニクロの3WAYビジネスバッグ
  2. ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方は?
  3. ユニクロの3WAYバッグの値段は?
  4. 評判・口コミは?
  5. 前作のユニクロ3WAYバックとの違いは?
  6. ユニクロ3WAYバッグその他の特徴と仕様
  7. ユニクロの3WAYビジネスバッグはノースフェイスより優秀?
  8. ユニクロの3WAYビジネスバッグはグレゴリーより優秀?
  9. ユニクロの3WAYビジネスバッグは無印良品より優秀?
  10. ユニクロの3WAYビジネスバッグはポーターより優秀?
  11. ユニクロの3WAYビジネスバッグはオロビアンコより優秀?
  12. ユニクロの3WAYビジネスバッグはマッキントッシュフィロソフィーより優秀?
  13. ユニクロの3WAYビジネスバッグはミステリーランチより優秀?
  14. ユニクロの3WAYビジネスバッグはマキャベリックより優秀?
  15. ユニクロの3WAYビジネスバッグはビューティ&ユースユナイテッドアローズより優秀?
  16. ユニクロの3WAYビジネスバッグはゼロハリバートンより優秀?
  17. ユニクロの3WAYバッグは機能的!使い込む価値アリ

超使える!ユニクロの3WAYビジネスバッグ

社会人の商売道具とも言えるビジネスバッグですが、ユニクロの便利なアイテムをご存知ですか。スマホやパソコンが必需品となったビジネスシーンですが、まだまだノートや筆記用具も必要です。持ち歩く物は小型化したものの、その分荷物を入れるビジネスバッグはすっきり整理整頓させたいものですよね。

そんな悩みを解決してくれる「ユニクロの3WAYビジネスバッグ」の評価が高い理由と、その人気、評判の良さ、使い勝手を徹底解説します。

3WAYバッグとは?

「3WAY」とは3種類の使い方ができる、という意味です。3WAYバッグはトート、ショルダー、リュックと用途や目的によって持ち方や使い方を変えることができます。例えば通勤時、荷物が多く重いときはリュック、少し軽いけどできるだけ楽に持ち運びしたいときはショルダー、普段の荷物ぐらいならカバンと、シーンによって使い分けることができますよ。

ビジネスバッグに最適なカバンとは?

ビジネスの場なので、派手すぎないデザインが好印象を持たれます。そのため黒やグレーなどの色を選ぶのが無難でしょう。また、意外と見落としがちなのが素材です。できれば撥水性のあるナイロン生地をおすすめします。通勤や外出、帰宅時の急な雨や汗によって、中の書類やパソコン、タブレットに水が染み込んでしまうのを防ぐためです。

また外回りなのか内勤なのかにもよって、使い方は変わってきます。外回りで便利なのは、フォーマルさの出せるトートやショルダータイプ、内勤であれば手軽なリュックタイプがおすすめです。しかし、外回り主体のビジネスマンでも、通勤時はリュックにしたいですよね。

それを考慮すると、3WAYバッグは使い方を変えることができるので、ビジネスマンから評判の良いビジネスバッグのひとつです。

(ビジネスの持ち物については以下の記事も参考にしてみてください)

センスがいい人の特徴〈男女別〉19個!服や持ち物・言動〜仕事・部屋など徹底解説!

ユニクロ3WAYビジネスバッグの使い方は?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/760615824562094115/

通勤で使いたいという方に評価されているユニクロの3WAYバッグですが、それぞれのスタイルでのおすすめの使い方をご紹介します。リュック、トート、ショルダーとビジネスバッグを用途によって使い方を分けることによって、より便利に通勤やビジネスがはかどるようになりますよ。

実際にユニクロの3WAYバッグを使っての口コミや評価を元に、それぞれの使い方をご紹介します。

リュック

出典:https://www.pinterest.jp/pin/376121006381568007/

最も体に負担がかからない使い方なので、荷物が多い日や通勤時などは、リュックスタイルで移動が便利です。逆に取引先に出向く場合や待ち合わせ、商談の場に臨む場合、相手に失礼がないようにリュックは避けた方が良いかもしれません。昨今はリュックスタイルにビジネスバッグがある程度浸透していますので、場をわきまえた上で問題ないようならOKでしょう。

トート

出典:https://www.pinterest.jp/pin/107030928628609019/