丸顔女子に似合う帽子は?選び方や大人っぽい被り方も!キャップ〜麦わら帽まで!

キャップ・ハット・キャスケット・ニット・ベレー帽・麦わら帽など…たくさんある帽子の中で、丸顔女子に似合う帽子とは?帽子の選び方、かぶり方、さらに帽子に合ったコーディネイトをご紹介します。丸顔に似合う帽子を正しくチョイスしておしゃれを楽しみましょう!

目次

  1. 丸顔、面長など顔立ちと帽子の関係
  2. 丸顔に似合う帽子の選び方
  3. 丸顔女子におすすめの帽子のかぶり方
  4. 帽子タイプ別!丸顔女子におすすめの帽子のかぶり方
  5. 帽子別ベストコーディネイトはこれだ!
  6. 似合う帽子をかぶって丸顔をコンプレックスに感じない!

丸顔、面長など顔立ちと帽子の関係

eri ☺︎さん(@hys1022)がシェアした投稿 -

人の顔立ちは、丸顔、面長、エラ張り、逆三角形など様々ですが、それぞれ似合う帽子があるのです。なんとなく帽子が似合わない気がして避けてしまっていた…という丸顔の方は、自分の顔立ちに合った帽子をちゃんと選ぶことができれば苦手意識を克服できるかもしれません。丸顔の方にこそ選んで欲しい帽子の特徴やかぶり方を徹底解剖いたします!

《丸顔に似合うメガネ》選び方&おすすめ10選!フレーム・色・形・レンズなど徹底解説!

丸顔に似合う帽子の選び方

丸顔さんに朗報です!丸顔と帽子は実は好相性。どんな帽子も似合うということです!帽子の種類には、キャップ・ハット・キャスケット・ニット・ベレー帽・麦わら帽など…たくさんありますが、そのどの種類の帽子も、似合わないかもしれないという苦手意識を持つ必要はございません。

特に似合うのはトップの丸い帽子!

gooondaさんの投稿
37305333 253787462081537 7777928405730721792 n

顔なじみがいいので、トップが丸みを帯びた帽子が丸顔の女性にはよく似合うとされています。ハットの中でもボーラーハット、キャップの中でもベースボールキャップ、など帽子選びに迷った時はトップが丸いかどうかで決めてみてください。キャスケットやベレー帽は、そもそも丸く女性らしいシルエットなので迷う必要なし!丸顔さんは自信を持って様々な種類の帽子選びを楽しめそうですね。

ちょっと形の変わった帽子にもトライ

丸顔の女性はどんな形も似合うので、ちょっと変わった形の帽子にもチャレンジしてはみてはいかがでしょうか?キャスケットやハンチングなら人と被りにくく、個性を表現することができます!一風変わった帽子はおしゃれのアクセントにもなり、丸顔ををカバーするには最適。さらにニット帽やヘアバンドなどもおすすめです。

丸顔女子が避けたほうがいい帽子の特徴

gooondaさんの投稿
37656157 1731358900266851 7326423482021969920 n

そんな丸顔の女性にも、避けるべき帽子はありました。それは、トップの平らなものや、中折れしているようなデザインの帽子です。トップが直線だと丸顔が強調されてしまいます。キャップやベレー帽やハンチング、キャスケットは特に気にせず選べそうですが、ハットや麦わら帽子は注意が必要。キャスケットとハンチングも物によってはトップがカチッとしていて、平らなものがあるので、帽子選びの際は気にしてみてください。

ツバは広くない方がおすすめ!

さらに、帽子選びに迷った時は、ツバは広すぎない帽子を選ぶことをおすすめします。丸顔の方には、コンパクトで頭や顔に沿ったフォルムが似合うだけでなく、ツバが広い帽子は深めにかぶる方がバランスがいいので、そうなるとかえって丸顔が強調されてしまう危険性が…。帽子の種類にもよるので、一つの目安として参考にしてみてください。

丸顔女子に超合うボブ〈〜20代・30代・40代〜別〉人気ランキング30選!オーダー時の注意点も!

関連する記事