初デートの居酒屋はありなし?誘う男性心理や注意点!おすすめの食事も!

居酒屋デートはあり?なし?女性の本音をたくさん紹介していきます。初デートで居酒屋に誘う男性の心理はもちろん、居酒屋デートにおすすめの服装や居酒屋デートで彼氏をドキッとさせる言動、注意点なども紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 初デートの居酒屋はあり?なし?
  2. 初デートが居酒屋だった!という女子の本音
  3. 初デートで居酒屋に誘う男性心理7選
  4. 初デートでの居酒屋におすすめの服装
  5. 居酒屋デートで彼をドキッとさせるには?
  6. 初デートの居酒屋は個室?カウンター?
  7. 初デートでの居酒屋の店選び!おすすめの店や価格帯は?
  8. 居酒屋デートでの注意点、NGマナー6選!
  9. 居酒屋デートでコースはNG!?
  10. 初デートで居酒屋は「あり」多数!しかし注意点も!!!

初デートの居酒屋はあり?なし?

気になる彼との初デート食事に誘われ、居酒屋に連れて行かれたらどう思いますか?「全然かまわない」「雰囲気が台無し」と女性の中でも意見がはっきりと分かれるでしょう。初デートの食事に関する価値観や体験談、居酒屋へ誘う男性心理などを解説していきます。

(初デートの食事・必勝法については以下の記事も参考にしてみてください)

初デートの食事・必勝法7選!!2回目に繋がる店選びやおすすめ食事など!

初デートの食事場所は?

同じ女性でも恋愛の価値観が違うと、いろいろ違う意見がでてきます。実際に1回目のデートで居酒屋に連れていかれた女性たちの賛否両論の声を紹介します。

会社員

(20代前半)

初デートに居酒屋かあ…。映画の後に居酒屋?お酒飲むのはちょっとイヤだなあ…。

大学生

(20代前半)

初デートに居酒屋ってあり?!せっかくのおしゃれも台無しじゃん。酒臭いし、酔っ払いも多いし、ムード台無し!

会社員

(20代後半)

初デートだからこそ、個室でゆっくり酒が飲めるとこがいいと思う。付き合う前から高級料理とか言う女子いるけど、理想高すぎ。会話楽しめて酒も飲めて、何が悪いの?

接客業

(20代後半)

居酒屋っていっても、個室ならOK!おっさんとか酔っ払いがいっぱいいるような居酒屋は無理。居酒屋にも種類はあるから、そのへんの常識がある人がいいな。

会社員

(20代前半)

私は居酒屋でも焼肉でもなんでもいいわ。どこでもいい。とにかく気楽が一番かな。

初デートに居酒屋に誘う男性心理が理解できない女性も多いです。「お酒を飲むデ―トは2回目以降で」という思いがあります。その反面、居酒屋でもどこでも場所は全く気に留めない女性や男性もいます。相手とゆっくり会話が楽しめるならどこでもよいのでしょう。

初デートが居酒屋だった!という女子の本音

女性の中でも、初デートで居酒屋に誘われるのは賛成派と不満あり派に分けかれます。

会社員

(20代後半)

居酒屋デートってあり?なし?
あたしは断然なしかな!!友達はOKって言ってたけど、安っぽい女だって思われるのヤだもん。

そこで「初デート・2回目デートに居酒屋に誘われた事がある!」という女性からの体験談です。個室や大衆居酒屋にはいろいろな種類・ランクの居酒屋がありますが、女性がOKな居酒屋、NGな居酒屋はどういうお店なのでしょうか。会話重視派からムード重視派までいろいろな意見を紹介していきます。

(初デートの場所については以下の記事も参考にしてみてください)

初デートの場所〈年代別〉おすすめ20選!付き合う前・カップルなど間柄別に紹介!

居酒屋の初デート『賛成』派の経験談・実体験