付き合う前のデートの男性心理9つ!脈あり/なしの見極め方7つの極意も!

付き合う前のデートは、絶対に成功させたいですよね。付き合う前のデートをする時の男性心理のほか「男性心理・女性心理」の違いや〈脈あり〉〈脈なし〉の見極め方を紹介します。〈体験談〉〈服装〉〈場所〉なども紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

専門家監修 | 俳優・モデル 佐野綾也
Instagram Twitter WEAR SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!...
Instagram   Twitter   WEAR   SHOWROOM
A-LIGHT所属。タレントとして活動しており、俳優、モデル、ラジオ、バラエティ等ジャンル問わずに何でも挑戦します!!中学までは静岡、高校は熊本、現在は福岡の大学に通っています。 【出演歴】舞台 「おっす!川中島ッ!」、メモリプレイ (福岡)

目次

  1. 付き合う前のデート、成功させたい!
  2. 付き合う前のデートで気になる事は?
  3. 付き合う前のデートでの男性心理10選
  4. 【付き合う前のデート】女性心理と男性心理の違い
  5. 【脈あり】男性の見極め方の極意7つ
  6. 【脈なし】男性の見極め方の極意7つ
  7. 【付き合う前のデート】体験談
  8. 【付き合う前のデート】おすすめの服装
  9. 【付き合う前のデート】おすすめの場所
  10. 【付き合う前のデート】男性心理に気つけて!
  11. 付き合う前のデートで、男性心理を見抜こう!

付き合う前のデート、成功させたい!

付き合う前のデートは、相手の男性に「また会いたい」と心理的に思わせることが大事です。デートは楽しいのに、なぜか付き合う前に疎遠になったという経験はありませんか?ちょっとしたことに気をつけるだけで、付き合う前のデートの成功率は高まります。男性の心理を知り、デートを成功させるための方法を紹介しますので参考にしてくださいね。

付き合う前のデートで気になる事は?

付き合う前のデートは、相手との距離が縮まるがを楽しいですね。しかし、気になる相手から好意を抱いてもらっているのか不安になってしまうのが乙女心です。付き合う前のデートで嫌な印象を与えないための2つのポイントをおさえておきましょう!

1. 2回目が勝負!

友人関係にあった二人が始めてデートをする時「もう少し距離が近づくとどうなるだろう?」という心理になりますよね。デートが終わった時点で、今後付き合うイメージがわかなかった場合は、2回目の可能性はかなり低くなります。しかし再びデートをすることになったら、相手にとってあなたは「恋人として脈あり」であると言えるでしょう。

2回目のデートで「印象のいい人+α」の印象を相手に与えられれば、次につながる可能性が高くなります。2回目のデートは心理的に「その後関係を発展させたい!」と思われるかどうかがポイントです。

2回目のデートは食事や映画だけで終わらせるのではなく、お互いの共通の趣味や特技などを一緒に楽しむ時間にしましょう。少しだけ勇気を出して男性への好意を言葉や態度で示すことも大切です。休日の昼に会う機会を作ってもらえたら、脈ありの可能性が高いですね。

2.事前の準備が勝負!

面白いアンケート結果があります。「付き合う前のデートの回数」を男性に聞いたところ「3回」と答えた割合が多数でした。男性の心理で、相手を理解し告白するまでに最適なデート回数は「3回」ということです。男性心理は、一般的に告白まで「1回目=お互いを理解」「2回目=二人の距離を近づける」と考えています。

佐野綾也

俳優・モデル

デート回数が3回くらいの時にギュッと距離が縮まるのは本当!

でも、相手にうざがられない程度にマメに連絡取って、距離縮めることも大切かも。 連絡取るからこそ、相手のことを知れて、楽しいデートにつながると思うから…。

あまり女性に慣れていな男性の心理は「女性とのデートはめんどくさい」となっている人もいます。休日の昼間は自分にために使いたいと思っている人もいるでしょう。

(デートについては以下の記事も参考にしてみてください)

デートがめんどくさい理由!男女別の心理&上手な対処法!付き合う前の場合も!

付き合う前のデートでの男性心理10選

本命の男性から初デートに誘われたら、嬉しくていつもと違う態度になってしまいますね。その態度を見て男性は心理的にどのように感じるでしょうか。男性はデートをしてあなたの印象が変わることもあるでしょう。なるだけいつもと変わらないようにし、成功させるためにも脈ありだということが伝わるような態度をとりましょう。

関連する記事