女性を抱きしめるときの7つの男性心理!抱きしめ方で意味や理由が違う?

抱きしめるのはつまり恋愛感情があるから?実は抱きしめ方・タイミングで分かる男性心理があります。付き合う前に抱きしめる理由や【番外編】として、女子から男子を抱きしめた場合の恋愛効果・男性に与える印象もご紹介します!抱きしめる男性心理を探っていきましょう。

Contents
目次
  1. 急に抱きしめたくなる時…あるよね?
  2. 女性を抱きしめたくなる瞬間は?【男の本音】
  3. 抱きしめ方・タイミングで抱きしめる意味・理由が変わる?
  4. 男性が女性を抱きしめる心理とは?7つの抱きしめ方別に解説!
  5. 《付き合ってないのに》男子が女子を抱きしめる心理3つ!
  6. 【番外編】女子から男子を抱きしめた場合の恋愛効果・男子の心理!
  7. 抱きしめる時の男性の心理を理解して!

急に抱きしめたくなる時…あるよね?

何だか切ない時、急に抱きしめたくなる、ハグをされたくなる事がありますよね。ハグや抱きしめる事で得られる意外な効果、ストレスとの関係性、男女別の心理や男性心理など、ハグや抱きしめる事に纏わるエトセトラを紐解いてゆきましょう。素敵なハグをしたい!きつく抱きしめてもらいたい!という方必見です。

付き合う前のドライブデートは脈あり?誘う男性心理&女子の注意点3つ!

女性を抱きしめたくなる瞬間は?【男の本音】

男性が思う「女性を抱きしめたくなる瞬間」って気になりますよね?男性が思わず女性を抱きしめる瞬間、また「きつく抱きしめたい!」と思う心理をご紹介しましょう。思わぬ男性の本音と心理が、丸分かりになるかもしれません。

会社員

20代

彼女が仕事で落ち込んでいる時、急に泣いてしまって「泣いちゃってごめんね。聞いてくれてありがとう」と言われた時は、健気でキュンとして思わず抱きしめてました。

頼りにされると「守ってあげなきゃ!」と、思わずきつくハグしてしまいますね。

アルバイト

10代

後ろから服を掴まれて「ねぇ?」って笑顔を見たら、何だか無性に抱きしめたくなります!

上目使いで可愛く見つめて甘えられたら「可愛い!」と抱きしめるのが男性心理ですね。

専門職

20代

「すごい!」「かっこいい!」「さすが!」なんて褒められてボディタッチされたら、嬉しくてそのコの事をギュって抱きしめたくなりますね。

褒められてからのボディタッチで、ハグボルテージに火が付いちゃいます!

管理職

30代

ミスで落ち込んでいる時に、黙って話を聞いてくれて「そっか、大変だったね。でもあなたならきっと大丈夫だよ!」と励ましてくれた時に、すごく愛おしくなり、抱きしめたいと思いました。

そっと見守る温かさに頼りたいのは男性も同じ。懐の深い愛情に、思わず抱きしめたい!と思いますよね。男性は言葉で伝えたり、愚痴をこぼしたりするのが苦手です。そんな時は何も言わずに、そっと抱きしめてあげるのも良いですね。

手を繋ぐときの男性心理13選!付き合う前と恋人同士、繋ぎ方で違いが?

抱きしめ方・タイミングで抱きしめる意味・理由が変わる?

ハグや抱きしめる行為は嬉しいものですが、実はそのハグや抱きしめるタイミングや、抱きしめ方で意味や理由が変わるのは知っていますか?付き合う前や状況、ストレスや男性心理、そして男女別の抱きしめる意味や理由の違いを見て、抱きしめられたりハグをされた時の参考にしてみましょう。

男性が女性を抱きしめるタイミング