彼氏が喜ぶ名前の呼び方〈年上/年下別〉TOP15!変えるタイミング・変え方も!

彼氏が喜ぶ名前の呼び方を【年上彼氏・先輩】【年下彼氏】【同年代の彼氏】など彼氏の年齢別に15個紹介します。彼氏の呼び方の注意点も年齢別に紹介するほか、彼氏の呼び方を変えるタイミングなども紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏の呼び方どうしてる?!
  2. 彼氏の名前…困るよね…〈エピソード〉
  3. 彼氏の呼び方15選!
  4. 彼氏の呼び方【年上彼氏・先輩】5選
  5. 彼氏の呼び方【年下彼氏】5選
  6. 彼氏の呼び方【同年代の彼氏】5選
  7. 彼氏の呼び方…注意点は?
  8. 彼氏の呼び方を変えるときのタイミングは?
  9. 【番外編】彼氏の面白い呼び方〈世界編〉
  10. 呼び方を変えたら、彼氏と距離が縮むかも!

彼氏の呼び方どうしてる?!

みなさん、彼氏の呼び方はどうしていますか。「付き合いが始まった最初が肝心」と呼び方を考えていたり、長続きカップルなら今更新しい呼び方は照れるという方もいるでしょう。また、年上彼氏か年下彼氏かによっても呼び方で悩みますね。

彼氏の呼び方に困っている女性は必見です。おすすめの呼び方ランキングを紹介します。あだ名や呼び捨て、さん付けや苗字を使った特殊な呼び方等があります。呼び方を変えるタイミングや変え方、人前での呼び方の注意点も紹介します。

彼氏の名前…困るよね…〈エピソード〉

付き合い初めのカップルは呼び方で迷っている場合があります。長続きカップルでも呼び方がマンネリ化しているなと感じて、呼び方を変えたいと考えている女性は多いようです。でも、いきなり呼び方を変えるのは恥ずかしいく「彼氏がなんて思うか心配…」というような悩みもあるでしょう。エピソードをいくつか紹介します。

会社員

20代

「名前で呼び合おう」って話になったんだけど、なんか気恥ずかしくて… 会社では苗字に「さん付け」で呼んでる。

大学生

10代後半

付き合う前はあだ名で呼び合ってたんだけど、付き合ってからは名前で呼び合うことに。今更恥ずかしいんだけど…

飲食店店員

20代前半

彼氏呼び捨てなんてできない… 彼氏からは「呼び捨てして」って言われるけど、そんな経験なくてすごく抵抗ある。

社内恋愛や友達から恋人同士になったカップルは、もともと呼んでいた「さん付け」やあだ名が定着しているようです。付き合い始めてから急に呼び名を変えるというのには抵抗があるという人もいます。また、男性を呼び捨てで呼ぶ習慣がなかったり、呼び捨てで呼ぶのに抵抗がある人は、彼に頼まれてもなかなか呼べないようです。

(彼女の呼び方については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女の呼び方《彼氏にこう呼ばれたい》ランキング15選!年上/年下彼女など各傾向が…!

彼氏の呼び方15選!

実際に彼氏が喜ぶと言われている呼び方を、3通りの場合に分けて15選紹介します。彼氏の呼び方に迷っている人や、彼氏の呼び方を変えようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

(彼女の呼び方については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女の呼び方で判る彼氏のタイプ9選!性格・特徴・性癖・心理的距離など徹底解説!

彼氏の呼び方【年上彼氏・先輩】5選

人前ではまじめな年上彼氏も、家でくつろいでいる時は年上でも甘えたいと思うことがあるでしょう。彼との距離をグッと縮めるためにも、二人きりの時には他の呼び方でも呼んでみましょう。彼氏がキュンとすること間違いないですよ。また、普段「さん付け」で呼んでいる彼女が、可愛く「呼び捨て」で呼んでくる時のギャップは効果があるでしょう。

1. 苗字にさん付けの呼び方