カップルの写真!おしゃれな撮り方や人気のポーズ17選!韓国の流行も!

カップルの写真の撮り方のコツや、ポーズを《おしゃれ》《ラブラブ・かわいい》《面白系・ユニーク》《韓国で流行!》《高校生に人気》などに分けて多数紹介!カップルの後ろ姿の写真の撮り方や、おすすめのポーズ・スポットを「ディズニー」「海」「カフェ」などにも分けて紹介します。カップルの写真におすすめの加工アプリや、必須アイテムなども紹介していきます。

Contents
目次
  1. カップルの写真の撮り方のコツ7選!
  2. カップルにおすすめの写真の撮り方&ポーズ17選!
  3. カップルにおすすめの写真の撮り方&ポーズ《おしゃれ》
  4. カップルにおすすめの写真の撮り方&ポーズ《ラブラブ・かわいい》
  5. カップルにおすすめの写真の撮り方&ポーズ《面白系・ユニーク》
  6. カップルにおすすめの写真の撮り方&ポーズ《高校生に人気》
  7. カップルにおすすめの写真の撮り方&ポーズ《韓国で流行!》
  8. カップルの写真〈後ろ姿の撮り方〉徹底解説!
  9. ディズニーでカップルの写真を撮りたい!〈おすすめポーズ〉4選
  10. ディズニーでカップルの写真を撮りたい!〈おすすめスポット〉4選
  11. ディズニーでカップルの写真を撮りたい!頼み方のコツは?
  12. 海でカップルの写真を撮りたい!〈おすすめポーズ〉4選
  13. カフェでカップルの写真を撮りたい!〈おすすめポーズ〉4選
  14. おすすめ!画像加工アプリ5選!
  15. カップルの写真に必須!?おすすめアイテム6選
  16. カップルでたくさん写真を撮ろう!

カップルの写真の撮り方のコツ7選!

出典:https://www.pinterest.jp/pin/4785143335413813/

彼氏とデートする時、カップルに人気のデートスポットやテーマパークなどでラブラブのカップル写真を撮りたくなることが多いですよね。ラブラブな二人の写真「可愛い」あるいは「カッコ良い」素敵な写真にしたいものです。

そこで今回は、カップル写真のラブラブおしゃれな撮り方やポーズなど、ステキなカップル写真が撮れるアイデアを紹介します。お隣の韓国で流行の撮り方も出てきますよ!まずは基本的な撮り方のコツを押さえておきましょう。

1. 上から撮る

二人のラブラブ写真を撮る場合、スマホのインカメラを使って自撮りすることが多いでしょう。インカメラで撮る時の基本は「上から撮る」ことです。少しアゴを引くと、あなたはいつも以上に「可愛く」彼氏はいつも以上の「イケメン」になります。リーチの長い彼氏にシャッターを押してもらうと、あなたは自由にポーズを決められるのでおすすめです。

(カップルの相性については以下の記事も参考にしてみてください。)

カップルの寝方で相性や心の距離が丸わかり!2人の「寝相診断」13選!

2. 全身の撮影は下から

全身を撮影する場合は、スマホのインカメラを使って自撮りする場合とは逆に「下から」撮影しましょう。こうすることで足長効果が狙えます。セルフタイマーを使用せずに誰かに撮ってもらうような時には「下からのアングルで」と思い切ってお願いしちゃいましょう。韓国のカップル写真にはこんな撮り方が多いですね。

3. 小道具を使う

自撮りで素敵なカップル写真を撮るには小道具を使うこともコツの一つです。セルカ棒はカップルには必須のアイテムともいえます。1000円以下で入手できるので一つは持っておきたいですね。スマホスタンドなども「下からのアングル」で撮影する時には非常に便利です。

4. 身体やファッションの一部を撮る

あえて顔は出さずに同じ動作をしている身体の一部やお揃いのコーデを撮るのもカップル感をかもし出すコツですね。浴衣や水着、お揃いの指輪など映えるファッションやアイテムで撮影すると更にカップル感がアップするでしょう。

5. 自然体で撮る

「写真を撮る」ということを意識しすぎると、どうもちょっと引きつったり、笑顔がぎこちないものになりがちですよね。せっかくのカップル写真、その時のラブラブな感情や楽しい雰囲気も閉じ込めておくには自然体で撮るのが一番です。

写真慣れしてなさそうな彼氏とカップル写真を撮る時には、彼氏が気付かないうちに撮ってしまえば後から見てもきっとその時の楽しさが伝わってきます。
韓国のカップル写真にはとても自然な撮り方をしているのも多いので参考にしてみてください。

6. 明るい場所で撮る