彼女の呼び方《彼氏にこう呼ばれたい》ランキング15選!年上/年下彼女など各傾向が…!

「こんな風に呼んで欲しいな」と彼女が思っている呼び方を〈年上彼女〉〈年下彼女〉〈同年代〉と年代別にランキング形式で15個紹介。他にも、彼女の呼び方を変えるタイミングや距離を縮める方法、破局するかもしれないNGな呼び方、長続きする呼び方など紹介していきます。

Contents
目次
  1. 彼女は彼氏からの呼ばれ方が気になる!
  2. 【彼女の呼び方】ランキング15選
  3. 【彼女の呼び方】年上彼女の呼び方ランキング
  4. 【彼女の呼び方】年下彼女の呼び方ランキング
  5. 【彼女の呼び方】同年代の彼女の呼び方ランキング
  6. 【彼女の呼び方】変えるタイミング7選
  7. 【彼女の呼び方】距離を縮める方法
  8. 【彼女の呼び方】破局するかも!NGな呼び方
  9. 【彼女の呼び方】ラブラブが長続きする呼び方は?
  10. 【彼女の呼び方】で分かる彼氏のタイプ
  11. 【彼女の呼び方】年下、年上で呼び方を変える?
  12. 特別な呼び方でいっそう親密に…!

彼女は彼氏からの呼ばれ方が気になる!

彼氏からどのように呼ばれていますか?「こう呼んで欲しい」といったあだ名や「呼び捨てされたい」といった女性の憧れもありますね。付き合い始めのころはどのような呼び方でも嬉しいですが、付き合いが長くなると親しみを込めた呼び方をされたいのではないでしょうか。家族に紹介する時や、両親への挨拶の時にどう呼ばれるのか気になりますね。

定番の呼び方から恋人の親密さが感じられる呼び方、また両親への挨拶や友達に紹介する時にも恥ずかしくない呼び方など紹介します。中には友達や両親の前では恥ずかしい個性的な呼び方もありますのでチェックしてみてくださいね。

カップルによって呼び方は色々

「お前」など女性によっては賛否両論ある呼び方もありますね。カップルによって呼び方は様々です。他のカップルがなんと呼び合っているのか紹介します。

大学生

20代

この間まで苗字で呼ばれてたけど、交際始まったとたんに名前で呼ばれてちょっとドキっとした。呼ばれるたびに「つきあってるんだ...」って実感わいてくる。

お互いあだ名で呼びあっていた友達同士から始まったカップルは、二人きりの時名前を呼び捨てされた瞬間「ドキッ」とする女性もいます。

(カップルについては以下の記事も参考にしてみてください)

話題のリンクコーデとは?友達・カップル・親子・家族ごとにおすすめコーデ紹介!

【彼女の呼び方】ランキング15選

ここでは女性目線での彼氏に呼ばれたい呼び方15選をランキング形式で紹介します。年上彼女・年下彼女・同年代の彼女と彼女のタイプを3つに分けて、それぞれの呼び方TOP5をランキング。彼女の呼び方を変えたいなぁと思っている方もぜひ参考にしてくださいね。

(彼女については以下の記事も参考にしてみてください)

彼女が喜ぶプレゼント〈年代別〉人気ランキング35選!女性陣の声も多数紹介!

【彼女の呼び方】年上彼女の呼び方ランキング

年上の彼女の呼び方は、かわいらしさを感じさせるものが良いでしょう。「姫」など個性的な呼び方もあり、名前を使った呼び方だとお互い抵抗なく恋人気分を味わえます。年上彼女の呼び方TOP5を見ていきます。

5.ダーリン

日本ではなかなか「ダーリン」と呼んでくれる彼氏は少ないのではないでしょう。女性が男性に呼びかける時に使うイメージがありますが、外国では女性に対しても「ダーリン」と呼びかけて一般的に使われています。

4.姫