彼氏が欲しい高校生へ!彼氏の作り方徹底ガイド!モテ女の特徴やブスならではの戦略も!

彼氏の作り方を徹底的に紹介!学校でモテる女子の特徴や彼氏の作り方を〈外見〉〈テクニック〉別に紹介するほか「ブスのための恋愛術」「彼氏が欲しいなら今すぐやめるべきこと」なども紹介。高校生におすすめの出会いの場なども紹介していくので、彼氏が欲しい高校生は参考にして下さいね。

目次

  1. 彼氏が欲しいのにできない!その理由とは?
  2. 彼氏が欲しい高校生へ!学校でモテる女の特徴!14選
  3. 彼氏が欲しい高校生が今から実践できる彼氏の作り方13選
  4. 彼氏が欲しい高校生へ!【彼氏の作り方】外見4選
  5. 彼氏が欲しい高校生へ!【彼氏の作り方】テクニック9選
  6. 彼氏が欲しい高校生へ!【彼氏の作り方】ブスのための恋愛術
  7. 彼氏が欲しい高校生へ!彼氏が欲しいならやめるべき習慣5選
  8. 彼氏が欲しい高校生へ!おすすめの出会いの場所9選
  9. 彼氏が欲しい高校生へ!アプリで彼氏作るのはあり?なし?
  10. 彼氏の作り方番外編【体験談】こうして私に彼氏ができた!
  11. 彼氏を作って高校生活をもっと楽しくしよう!

彼氏が欲しいのにできない!その理由とは?

友達に彼氏ができたり、クリスマスなどのイベントが近かったり、恋愛漫画や映画に影響を受けたり...一度だけの青春、彼氏が欲しいと思っている女子高校生も多いでしょう。どうしたら彼氏を作ることができるのでしょうか?彼氏の作り方を、みてみましょう。

彼氏が欲しい高校生へ!学校でモテる女の特徴!14選

自分や他人を見つめなおして、学校でモテる女の特徴を探ってみましょう。自分に足りない部分を知ることが、彼氏が欲しい高校生にとっての第一歩です。モテる理由にはいくつかパターンがあります。彼氏がいる女子高生の特徴を考えてみましょう。

1. 自分を好きになろう!

彼氏ができない理由に「自分に自信がない」ということがあります。自分を好きになれると、自信を持てるようになりますが、ナルシストになる必要はありません。そのままの自分自身を認められるようになることが大切です。自分に自信が持てると、恋愛にも積極的になれますし、明るい表情も増えて魅力的になれます。

自分の短所ばかりが気になっているかもしれません。どんな人でも大なり小なりコンプレックスを抱えています。欠点よりも長所を見つめ、それを自分で認めてあげましょう。彼氏の欠点も許せるようになりますよ。

2. ポジティブな高校生を目指そう!

モテるのはポジティブ女子です。明るくて一緒にいると楽しいので、その子とずっと一緒に過ごしていたいと思う男子が多いのでしょう。こんな人は女子にも人気があって友達もたくさんいます。ポジティブな考えで行動すれば都合の悪いことは何もないのです。

ポジティブになるには「自分を好きになること」がとても大切です。ネガティブだったり、いきなり自分を好きになるなんて無理と思ったりする人は、言動からポジティブなものにしてみるのはいかがですか。ポジティブな言葉を使っていくうちに、考え方も少しずつポジティブに変わっていきます。

3. 心に余裕を持とう!

心に余裕がないと、周りが見えなくなってしまいます。自分の気持ちばかり見てしまって、相手や周囲の人の気持ちまで考えられなくなってしまうでしょう。彼氏が欲しいからといって、がっついてしまうというのもそのうちの1つです。男子はがっつかれると引いてしまう人も多いので、注意が必要ですね。

心に余裕を持つためには、自分への自信とポジティブ思考はとても大事な要素です。「自分は心に余裕がないな」と感じたときには、深呼吸して自分を落ち着かせるようにしましょう。好きなことをしたり友達と遊んだりして、ストレスをうまく発散するのも効果的です。

(心の余裕については下記の記事も参考にしてください)

尊敬できる人の特徴15個!恋愛・職場での見つけ方!自分がなる方法も!

4. 高校生らしい笑顔が欲しい!

男子にモテるのは笑顔が素敵な女子高校生です。美人じゃなくても、笑顔が多い女の子は魅力的に見えます。ただしゲラゲラ笑ったり、大きなリアクションで大声で笑ったりするのは下品なので控えましょう。上品に可愛く笑える女子が良いでしょう。鏡の前で笑顔の練習をするのもおすすめです。

5. 人の悪口や愚痴は言っちゃダメ!

関連する記事