【秋葉原ナンパ】初心者向け出会いスポット厳選集&男女の属性・口説き方も!

「カワイイ」という秋葉原のオタク文化は今や世界に注目され、話題に上る観光スポットです。そんな秋葉原の初心者向けの出会いスポットだけでなく、ナンパされる出会いスポットもご紹介しましょう。秋葉原にいる男女の属性や、口説き方もナンパの注意点とともにお教えしましょう。

Contents
目次
  1. 秋葉原ってどんな街?
  2. 秋葉原ってナンパできるの?
  3. 秋葉原に出没する男女の属性は?
  4. 腐女子・オタク女子のナンパは難易度高め?
  5. 初心者必見!秋葉原の出会い・ナンパスポット10選
  6. 秋葉原でナンパされる出会いスポット7選
  7. 秋葉原でのナンパの口説き方・口説かれ方
  8. 秋葉原のナンパするなら気をつけたいこと3つ
  9. 秋葉原で普通のナンパもできるよ!

秋葉原ってどんな街?

秋葉原といえば、多くのアニメグッズに代表されるようにオタクの聖地として知られていますね。

そんな日本を代表するアニメ文化だけが秋葉原のイメージとして強い印象を持っている人もいるかもしれませんね。オタク文化だけで考えたとしても、腐女子など様々に別れたジャンルを持っていることはもちろん、アニメという全世界から注目されるアイデンティティのおかげもあり、男性女性の出会いだけではなく国境を越えた出会いが望めるエリアが秋葉原です。

大学生

(10代)

オタクのイメージしかなかったけれど、友達と遊びに行ったら若い女性が多いことに驚いた。

美容師

(20代前半)

アニメ好きでもなかったけれど、秋葉原は外人さんが陽気に声をかけてくれるから、楽しくてよく遊びに行っている。

(オタクについて以下の記事も参考にしてみてください)

【男女別】オタクファッション定番服装画像集&脱オタク9つの心構え!

秋葉原ってナンパできるの?

秋葉原で本当にナンパができるの?ナンパ待ちの女性がいるの?と思っている人もいるでしょう。秋葉原には独自の世界観を持った、拘りの強い人たちが多く集まっています。つまり、秋葉原というスポットは趣味を追求するエリアと言えます。趣味が同じであれば、男性女性問わず仲良くなりやすいという事は知っていますよね。

幅広い分野の要望に深く応えることができる秋葉原では、必ずあなたのコアな趣味に合った女性男性を見つけることができます。つまり秋葉原は、ナンパ成功率の高いナンパスポットエリアと言えます。また、ナンパ待ちの女性も多く存在している街です。

(ナンパについて以下の記事も参考にしてみてください)

【新宿ナンパ】出会いスポット鉄板〜穴場17選&女子の属性・口説き方も!
【京都ナンパ】鉄板出会いスポット35選&京都女子の習性・落とし方

秋葉原に出没する男女の属性は?

それでは、秋葉原にはどんな男性・女性が集まるのでしょうか。腐女子やアニメオタクと出会いたいわけではないと思っている人もいるかもしれませんが、腐女子やアニメオタクにも様々なジャンルがあり、コアな人から、障り程度を楽しむ男性女性もいます。テレビで紹介されるような、王道のオタクといったイメージを想像するのは少々違うかもしれませんね。

秋葉原は観光エリアでもありますから、地方や海外からの観光客など一般的な人々も多く集まります。また、電気街としても有名ですから、アニメや腐女子には全く縁がない男性女性達も多く出没しているエリアです。

接客業

(20代前半)

街はアニメとかがやっぱり多いけど、普通の格好をした女性も多くて、初めて秋葉原を訪れた時は驚いた。

サービス業

(20代前半)

オタクっぽい男性より、若い女性が多い。みんな自分の好きなものに夢中で、楽しそうな人が多くて雰囲気が良い街だと思った。

腐女子・オタク女子のナンパは難易度高め?

秋葉原に多くいると思われている腐女子やオタク女子ですが、実は秋葉原だけに存在しているわけではありません。秋葉原の他に池袋にもオタクエリアが存在していますし、隠れ腐女子やオタク女子は各区に大勢存在しています。

ナンパ待ちの女性に声をかけて話しているうちに腐女子やオタク女子だったと気付く男性もいるほど、女性の外見から判断することが難しく、付き合ってから知る男性もいるほどです。つまり、一般の女性とオタク女子・腐女子の違いはほとんどないとも言えるでしょう。ですから、ナンパの難易度も一般女性とあまりかわらないといえます。