彼女が欲しいと嘆く男性心理は?モテない原因&周囲の本音!作り方も!

彼女が欲しいと嘆く男性の心理や、彼女ができない原因・彼女ができない男性の特徴を〈見た目〉〈性格・行動〉別に紹介します。モテる男・モテない男の違いも紹介するほか彼女が欲しい男性がやるべき15個の事を紹介!本気で彼女が欲しい男性のために【高校生】【大学生】【大学生】の年代別にも彼女の作り方を紹介していきます。

目次

  1. 彼女が欲しい…男性たちの心理とは?
  2. 「彼女欲しいアピール」しまくる男をどう思う?
  3. 彼女が欲しい…モテない男の原因&特徴〈見た目〉
  4. 彼女が欲しい…モテない男の原因&特徴〈性格・行動〉
  5. 彼女が欲しい…モテる男・モテない男の違いとは?
  6. 彼女が欲しい…!彼女を作るためにやるべき15個の事
  7. 彼女が欲しい男性がやるべきこと〈出会い編〉7選
  8. 彼女が欲しい男性がやるべきこと〈付き合うまで〉8選
  9. 年代別・彼女の作り方15選!
  10. 彼女が欲しい!彼女の作り方【高校生】5選
  11. 彼女が欲しい!彼女の作り方【大学生】5選
  12. 彼女が欲しい!彼女の作り方【社会人】5選
  13. 彼女が欲しい?まずは自分の行動を見直そう!

彼女が欲しい…男性たちの心理とは?

あなたの周囲にも「彼女が欲しい」「彼女ができない」と言っている男性は少なくないはずです。世の男性たちはどうして彼女が欲しいのでしょうか。彼女が欲しい男性の心理を紹介します。

1. 友達に彼女がいることへの焦り

男性が「彼女が欲しい」と思うタイミングは、周りの友達に彼女ができた時がほとんどです。彼女がいるというのは男性にとって一種のステータスなので、友達に彼女がいて自分はフリーという状況に劣等感を覚えやすくなります。

彼女がいない自分を恥ずかしく思い、焦りにつながるのです。また、よく一緒に遊ぶ友達に彼女ができるとその友達と遊ぶ機会が少なくなり、空いた時間にひとりでいると余計に焦りが大きくなります。

大学生(男)

20歳

遂に同期で彼女がいないのは俺だけになってしまった。俺も彼女欲しいっつーの。

自分だけ彼女がいないという状況は、自分だけ充実した生活を送れていないという錯覚になりがちです。

2. 欲求不満

心理的にも身体的にも、男性は女性を性的な対象として見がちです。常にではありませんが、恋愛感情と性的欲求は切り離せません。性的欲求が満たされないと、欲求不満を解消しようとする心理が働き、彼女が欲しいと思うようです。

10代

夢に女の子出てきたー!欲求不満すぎる…彼女欲しいよー

性欲は人間の三大欲求のひとつなので、満たされないと夢にまで女の子が出てくるのも不思議ではありません。彼女がいれば欲求不満で夢が支配されることもなくなるでしょう。

3. ひと肌が恋しい

ひと肌が恋しくなるのは、別れた直後の男性に多い現象です。彼女と別れた喪失感から、また彼女が欲しいという心理状況になります。た、彼女と別れた直後はその解放感からひとりが楽しい心理状態になることがあります。しかし、ひとりでいる時間をある程度満喫したあとは、人肌恋しくなって彼女が欲しくなることも少なくありません。

10代

彼女と別れてもう半年経過。別れてすぐは一人楽ー!ってやりたい放題してたけど、最近人肌恋しくなってきた。彼女欲しい。

2人の時間が長ければひとりでいたくなることもありますが、ひとりを満喫したあとは人肌が恋しくなり、また彼女と過ごす時間が欲しいと思うようになります。

4. 経験人数0人が恥ずかしい

関連する記事