彼女と別れたい時の上手な別れ方17選!秀逸な別れのセリフ・理由も!

「彼女と別れたい」と思ったことがある男性の本音を紹介するほか、彼氏が「彼女と別れたい」と思った理由・原因、彼女との上手な別れ方も紹介します!賢い別れ方を「メンヘラな彼女」「強引な彼女」など彼女のタイプ別にも紹介するほか、終盤には彼女とのNGな別れ方も紹介していくので参考にして下さいね。

目次

  1. 彼女と別れたいと思ったことある?【男性の本音】
  2. 彼女と別れたいと思った理由・原因13選【男性の本音】
  3. 彼女との上手な別れ方&サインの出し方17選!
  4. 彼女と別れたい…穏便な、自然消滅での別れ方!
  5. 彼女と別れたい…彼女との賢い別れ方・言葉
  6. 彼女と別れたい…どうしても別れられない時の別れ方3選!
  7. 彼女と別れたいなら要注意!NGな別れ方!
  8. どんな別れ方ならあきらめがつく?【女性の本音】
  9. 彼女と別れたい…まずは別れ方を考えよう!

彼女と別れたいと思ったことある?【男性の本音】

今までどれだけ親密かつ濃密な時間を過ごしたとしても、その恋愛が永遠に続くかどうかはまた別の話です。ほんの小さなきっかけから修復不可能になるほどに恋愛感情が冷めてしまうことだってあります。男性の中にも、実は現在進行形で彼女と別れてしまいたいと思っている方もいることでしょう。

男性

24歳

まだ言い出せてはないけど、正直、今の彼女とは終わりにしたいと思っています。実は他に好きな彼女ができちゃって、その子と付き合いたいんだけどどう言えば良いか迷ってる。

よくあるパターンですよね。わがままなだけなのか、彼女に原因があるのか分かりませんが、別れ方が気になります。今の彼女が納得する、最良の別れ方があるのでしょうか。

男性

37歳

もし「別れる」と切り出してしまったら、きっと彼女が悲しむだろう。そう思うとどうしても躊躇しちゃうんですよ。彼女が泣き叫ぶのが目に浮かぶなぁ。どうしよう!

別れを切りだせない男性にもいろいろなタイプの方がいます。優しいから彼女の事を傷つけたくない彼氏、ずるいから自分が悪者になりたくない彼氏、臆病だから彼女が怖くて口に出せない彼氏など、別れを切り出せない理由も男性によって多種多様でしょう。

彼女とは別れたい、でも別れたらさみしい

社会人

20代

彼女とは、3年間の付き合いだけど、年上彼女で何もかも面倒を見てもらってたんだ。でも、来月から仕事の都合で地方に転勤することに。これを機会に彼女と別れたいけど、ずっと頼っていたし寂しい。

年下彼氏の心情が良く分かるコメントですね。自分の都合の良い時は頼っていて、転勤を機に別れたいけど寂しいという男性のわがままさが出ています。この調子では転勤先でも彼女を作って、お世話になるつもりでしょう。こんな彼氏とは早く別れた方が良いですね。

彼女と別れたいと思った理由・原因13選【男性の本音】

付き合っていた彼女と別れたい理由は、カップルの事情や状況によっていろいろです。その中でも最も意見が多く、彼女と別れるという選択肢になりやすい理由・原因について解説していきます。

1. 彼女が浮気していた

公務員男性

28歳

二人でいる時、昨日休日出勤だったはずの彼女の携帯に「昨日は楽しかったよ」と男性からのLINEメッセージが!

彼氏・彼女に限らず、別れたいと思った原因として最も多い場合が相手の浮気です。LINEを覗いてしまったことは良くないこととして、自分の信頼や愛情を裏切るような行為をされるのは許せません。大切な人への愛情が強いほど、裏切られた時の悲しみや悔しさも大きいものです。修復が出来ない決定的な原因となります。


逆に、彼女の浮気ではなく、彼女以外の女性に恋愛感情を持ってしまったという理由もよくあります。お互いの愛情が無くなったと感じられた時が一番別れたいと思う場合です。別れ方としては一番分かりやすいものでしょう。

2. 価値観が合わなかった

社会人男性

27歳

仕事や人付き合いも忙しいのに、彼女からの束縛がひたすらにきつい。LINEの返信が少しでも遅れると「誰といるの」「今何をしているの」と電話でも聞かれ続ける。正直付き合ってられないよ。LINEなんか無くせばいいんだよ。

関連する記事