遠距離恋愛ソング〈男目線/女目線〉別ランキング50選!歌詞付き!

遠距離恋愛の時に聞きたくなる歌を歌詞付きで50曲紹介していきます!〈女性目線〉〈女性バラード〉〈女性ポップ〉〈男性目線〉〈男性バラード〉〈男性ポップ〉に分けて紹介していくので、遠距離恋愛中のあなたにピッタリな歌が絶対に見つかりますよ。

目次

  1. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌50選
  2. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈女性目線〉9選
  3. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈女性バラード〉9選
  4. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈女性ポップ〉9選
  5. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈男性目線〉8選
  6. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈男性バラード〉7選
  7. 遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈男性ポップ〉8選

遠距離恋愛で聞きたくなる歌50選

遠距離恋愛で別れてしまったり自然と距離ができてしまったなどというエピソードは、よく耳にしますね。遠距離恋愛中はすぐに会えないことで、別れを考えたりネガティブな気持ちになってしまいがちです。

遠距離恋愛で長く会えない寂しさを乗り越えるために、勇気をもらえる歌を女性目線・女性バラード・女性ポップ・男性目線・男性バラード・男性ポップなどカテゴリに分けて50選をご紹介します。

有名歌手の名曲や、感情移入して泣ける歌など、シンガーソングライターや歌手、ユニット、バンドなどの遠距離恋愛ソングを動画・歌詞付きです。ぜひ試聴してみてください。

(遠距離で別れた人の復縁については以下の記事も参考にしてみてください)

遠距離の復縁は"きっかけ作り"と"冷却期間"が重要!復縁方法&実体験を解説!

遠距離恋愛で聞きたくなる歌〈女性目線〉9選

女性目線で歌われている曲を紹介します。遠距離恋愛では多くの女性が思うような歌詞で、共感する方も多いのではないでしょうか。

1. 『see you』 (superfly)

Superflyは、2004年に結成された当時は男女2人組の音楽ユニットでしたが、その後ヴォーカルだけになっても、Superflyというバンド名は変えていません。『See You』は、女目線で遠距離恋愛の一番泣ける別れのシーンを歌っていますが、明るい旋律とリズムでポジティブな歌になっています。

superfly  see you 歌詞

2. 『恋道』 (aiko)

20代・30代の女性に絶大な人気のある歌手aikoが歌う、遠距離恋愛歌です。離れて心細いという女目線の歌詞が、遠距離恋愛中の女性の共感を得ています。

恋道 aiko 歌詞

3. 『遠くても feat. WISE』(西野カナ)

歌手・西野カナが取材したあるカップルの話と、西野カナ自信の遠距離恋愛経験を元に作られた歌です。遠距離恋愛のもどかしさ、不安、切なさを描いた歌詞は遠距離恋愛を経験している人にとっては共感できるものになっています。

西野カナ 遠くても feat.WISE 歌詞

4. 『指輪と合鍵。』(ハジ→)

関連する記事