付き合って4ヶ月は超鬼門!カップルが別れないための注意点!倦怠期の予兆

付き合って4ヶ月のカップルが別れないための〈連絡頻度〉〈デート〉などの注意点や、男女別に恋人と一緒にしたい事を紹介!カップルが別れないためには、お互いが歩み寄る努力が必要です。付き合って4ヶ月のカップルを襲うマンネリの予兆や、マンネリ対策の方法もご紹介します。

目次

  1. 付き合って4ヶ月は超鬼門!
  2. 付き合って4ヶ月ってどんな感じ?【みんなの体験談】
  3. 付き合って4ヶ月で別れる確率は?別れてしまうカップルの特徴3つ!
  4. 付き合って4ヶ月のカップルが別れないための注意点7つ
  5. 付き合って4ヶ月のカップルを襲うマンネリの予兆5つ
  6. 付き合って4ヶ月のマンネリ対策6つ
  7. 付き合って4ヶ月の結婚は意外とあり?【みんなの本音】
  8. 付き合って4ヶ月を乗り越えよう

付き合って4ヶ月は超鬼門!

付き合って4ヶ月は超鬼門です。なぜならお互い、相手の人柄がわかり「思っていた人と違う」と感じる時期だからです。自分自身も相手に慣れてきて、今まで「もっと自分を良く見せたい」と頑張っていた気持ちにゆるみが出て、相手に「こんなはずじゃなかった」と思わせてしまうこともあります。


付き合い始めた時のドキドキ感が薄れ落ち着き始めると同時に、早いカップルではマンネリ化します。カップルの多くが「付き合って4ヶ月ごろ」にこのような時期にあたり、やがてそのまま倦怠期に突入となり、別れてしまうカップルもいるでしょう。

(倦怠期については以下の記事も参考にしてみて下さい)

付き合って半年のカップル事情!気持ちの確かめ方!倦怠期や別れについても!

付き合って4ヶ月ってどんな感じ?【みんなの体験談】

体験談を通して「付き合って4ヵ月」のカップルの様子を見てみましょう。「こんな人だったの?」と気づいて別れるカップルや、マンネリ化から倦怠期に入ったカップル、結婚を前提に同棲を始め予定外妊娠をしてしまったカップルなどいます。付き合って4ヶ月は、それぞれのカップルに少しずつ問題が出始める時期なのです。

(マンネリや倦怠期については以下の記事の参考にしてみてください)

マンネリとは?恋愛での意味は?語源や、倦怠期との違いなど!診断も!

付き合って4ヶ月カップルの【体験談】

付き合ってから4ヵ月がたつカップルの体験談を紹介します。

OL

20代後半

最初の頃はいつも会いたいって思ってたけど、4か月たつとそこまでしなくてもいいかなって思っちゃう。仕事や自分の時間も大切にしたいなぁ。

付き合いたてのころに、一緒の時間を過ごしすぎたのでしょうか。計画が何もないデートでも会ってるだけで嬉しかった時期が終わってしまったようです。

営業

30代前半

彼女に魅力を感じない…。最初はあんなにドキドキしてたのに…。今はデートに行っても楽しくない。これってマンネリ?

毎回変化が何もないデートをしていると、4ヵ月でマンネリをするでしょう。彼女にいつも刺激を求めるのではなく、自分からも変化のあるデートを計画してみるのもいいですね。

販売

30代前半

お家デートしても彼はスマホでゲームばかり。話しかけても生返事。一緒にいる意味なくない?同棲したいって思ってたけど…これからどうなるんだろう…。

年齢のことも考えると結婚も視野に入れているのですね。その前に同棲を...と考えても倦怠期中だと先が見えないのでしょう。倦怠期を乗り切ることをまず考え、新しい趣味でも二人で始めてみるのはいかがでしょうか。

トレーナー

20代後半

彼女と会うとセックスしなきゃいけないと思うと正直しんどい…。何もないと機嫌悪くなるし。妊娠させないように気を使うし…。もうどうしたらいいんだよ!

義務感で体の関係を持ってしまうのはいかがなものでしょうか。計画性のない妊娠だけは避けましょう。

(妊娠については以下の記事も参考にしてみてください)

基礎体温とは?高温期・低温期は何度?妊娠しやすい時期がわかる?

関連する記事