彼氏が怖いと感じる瞬間13選!モラハラ・DV男の特徴&深刻度チェックも!

彼氏を「怖い」と感じたことがある?その割合や体験談を多数紹介。そのほか彼氏を怖いと感じる瞬間、怖い彼氏の特徴、怖い彼氏の深刻度を10個のチェック項目で紹介します。別れるべき怖い彼氏の特徴、怖い彼氏となかなか別れない女子の心理なども紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏を怖いと感じた事はある?
  2. 彼氏を怖いと感じる瞬間15選!【体験談】
  3. 怖い彼氏の特徴とは?
  4. 怖い彼氏の深刻度〜10のチェック項目〜
  5. 彼氏が怖い…対処法を紹介!
  6. こんな彼氏とはすぐに別れるべき!怖い彼氏の特徴3選
  7. 怖い彼氏と別れたいのに別れてくれない…対処法3選
  8. 怖い彼氏と別れたいのに別れない女子の心理3選
  9. 怖い彼氏とは別れるのが正解!

彼氏を怖いと感じた事はある?

いつもは優しくて穏やかな彼氏が、ふとしたことがきっかけで突然目の色が変わる、口調がきつくなるといった行動や豹変ぶりを見せて怖さを感じたことはありませんか?

会社員

20代

普段は温厚で優しい彼氏が突然豹変して怒鳴ってきた。それから彼氏が怖くて仕方ない…。この前まで結婚を考えてたくらいなのに、考え直した方がいいかもって思えてきちゃった。後から「ごめん」って優しく謝られたけど、もうサイコパスにしか見えない。

なんと女性のうち約4割がこのような怖い体験をしたことがあると言われています。そこで今回はそんな危険な彼氏の見極め方や対処法を紹介します。

彼氏を怖いと感じる瞬間15選!【体験談】

ここでは実際に彼氏を怖いと感じたことのある女性の声を紹介します。あなたも同じ気持ちになっていませんか?引っかかるところのある人は要注意です。

1. 突然怒る

優しい顔と豹変したように怒る顔を見ると怖さを感じますよね。怖さを感じると喧嘩もしにくくなります。突然怒る彼氏は最初は別れてくれないかもしれませんが根気よく別れ話をすると気持ちが伝わるかもしれません。

2. 自分以外への怖い態度

自分に対してではなくても、暴力を振るう瞬間を見るのは怖いですよね。

女子大生

20代

私に対する態度じゃないけど、彼氏の両親に対する態度がやばくて。何気ない一言にキレて叩こうとしてて正直引いたし、いつか自分も叩かれるんじゃと思うと怖い。

こんな一面を見てしまったら、自分には優しい彼氏でも怖く感じてしまうでしょう。

3. 喧嘩時のDV

暴力が日常的になると、それが普通だと思ってしまいがちですが、暴力は異常なことです。振るわれて良い理由はありません。

会社員

20代

喧嘩の時は、怒鳴る・殴る・物に当たるのが当たり前。逃げようとしても髪を引っ張られたりして、完全にDVだよね…。彼の友達に聞いたら、元カノとも手をあげたことが原因で別れたみたい。私も別れたいけど、どうしたりいのかわかんない。