彼氏が好きじゃないかも…別れる前に絶対に知っておくべき9つの真実!

彼氏を「好きじゃない」と思う瞬間や、彼氏のことが好きじゃないのに付き合う理由を「好きじゃない彼氏と付き合ったことがある女子の割合」「好きじゃない彼氏と付き合った理由5選」に分けて紹介!好きじゃない彼氏と付き合うメリット・デメリットのほかに、気持ちが覚めた時の対処法なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 彼氏が好きじゃないと思ったタイミングは?みんなの体験談!
  2. 彼氏が好きじゃないのに付き合っている女子…理由は?
  3. 好きじゃない彼氏と付き合うメリットは?
  4. 好きじゃない彼氏と付き合うデメリットは?
  5. 彼氏のことが好きじゃない…? 気持ちが冷めた時の対処法10選!!
  6. 嫌いじゃないけど好きじゃない…別れる前に自問すべき9つのこと
  7. 好きじゃない彼氏を好きになるにはどうすればいい?
  8. 彼氏を好きじゃない…好きになる努力をしてみて!

彼氏が好きじゃないと思ったタイミングは?みんなの体験談!

「付き合いたての頃は結婚を考えるほど好きだったのに、最近は彼氏のことが嫌いじゃないけど好きじゃない…」こんな気持ちになったことはありませんか?人には言いにくい悩みですが、実は多くの女子が経験していることです。

ここでは「彼氏と一緒にいるのが辛い」「気持ちが冷めた」といった内容から「付き合うのが苦痛」「生理的に無理」という重症なものまで、多数の体験談を紹介します。一人で辛い思いに悩まずに、これらの体験談を参考にしてくださいね。

会社員

(24)

付き合いたての頃、私がデートに遅刻したのが原因で彼とケンカしたの。その場はすぐ収まったんだけど、1ヶ月くらい彼が遅刻のことをネチネチ言ってきてウザくて!付き合う前は知らなかったけど、女々しい人と思ってイヤになっちゃった。

そんな彼だから結婚してもうまくいかなさそう。生理的に無理と思う前に、別れた方がいいかも。

大学生

(21)

30代の彼と付き合って1ヶ月くらいたった頃に、いきなり「結婚しよう」って言われて…。付き合いたてなのに?ってびっくりして「まだ学生だから結婚は考えられない」って断ったの。その後もしつこく結婚をちらつかせてくるから、だんだん生理的に無理になっちゃった…。

会社員

(23)

彼とは高校の同級生で、付き合ってもう5年。最近彼氏と一緒にいてもときめかないっていうか、付き合いたての頃みたいなドキドキがなくて、まさに「嫌いじゃないけど好きじゃない」って状態。彼と一緒にいるのが辛いわけじゃないんだけど、この状況なんとかならないかなぁ。

営業事務

(27)

彼と付き合って3年、関係がマンネリ化してきたのか、最近そこまで彼を素敵に思えなくなりました。彼には悪いんだけど、1ヶ月前に同僚の男の人と2人で飲みに行ったらすごく楽しくて…。それ以来、その人のことを見るとドキドキしちゃって辛いんです。

元はと言えば彼がいるのに男の人と飲みに行った私に原因があるし、彼のことも嫌いじゃないけど好きじゃないといった感じだから複雑です。思い切って別れても後悔しそうだし、どうしよう…。

接客業

(25)

1ヶ月前に彼の浮気が発覚!問い詰めたら「原因はお前にある」とか「お前が相手してくれなくて辛い」とか、辛いのは私の方なのに責任転嫁してきて最悪だった。一時は結婚も考えてたけど、一気に愛情が冷めちゃった。今さら「俺が悪かったから別れないで」って言ってきたけど、もう遅い!

高校生

(18)

付き合いたての頃は優しかった彼氏だけど、最近束縛がひどくて辛い。友達といる時も「何時に帰るの?」「どこにいるの?」ってしつこく聞いてきてくるし、ここ1ヶ月くらいはLINEの返信が遅れたくらいで家まで見に来たり。そこまでされると辛いっていうか生理的に無理なレベル。

いかがでしたか?長く付き合ったからこそ関係が悪くなってしまう場合や、付き合って1ヶ月もしないうちに好きじゃない気持ちになってしまう場合もあるようです。彼氏との関係が苦痛になったきっかけや原因は様々ですね。

(付き合って1ヶ月の注意点については以下の記事も参考にしてみてください)

付き合って1ヶ月カップルが注意すべき事9選!倦怠期の予兆や別れ方も!

彼氏が好きじゃないのに付き合っている女子…理由は?

女子たちの体験談から、付き合う中で気持ちが冷めてしまうのには色々な原因があるとわかりましたね。では「そもそも好きじゃない相手と付き合う」という場合もあるのでしょうか?ここで詳しく見ていきましょう。

好きじゃない彼氏と付き合ったことがある女子の割合

なんと女子の約7割が好きじゃない彼氏と付き合った経験があるそうです。「付き合いたての頃は嫌いじゃないけど好きじゃない程度の気持ちだったけど、最終的には結婚した」というカップルも多くいます。好きじゃない相手でも、大恋愛や結婚に発展する可能性は決して低くありません。

好きじゃない彼氏と付き合った理由5選