彼女の好きなところランキング《男子の本音》一挙100選!言われた女子の本音も

彼氏が彼女の好きなところを〈人柄〉〈見た目〉〈性格〉〈特技〉〈仕事場〉〈ギャップ〉に分けて100個紹介します!彼女が好きすぎて辛い彼氏の行動や、彼女が好きか分からない彼氏の行動、彼女が「好き」といってくれない時の彼氏の気持ちなども紹介。彼女に「ここが好き!」と伝えて喜ばれる回答の方法も紹介するので、ぜひ参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 男子の本音!彼女の好きなところ《100選》
  2. 男性に聞いた!彼女の好きなところ<人柄>
  3. 男性に聞いた!彼女の好きなところ<見た目>
  4. 男性に聞いた!彼女の好きなところランキング<性格>
  5. 男性に聞いた!彼女の好きなところ<特技>
  6. 男性に聞いた!彼女の好きなところ<仕事場>
  7. 男性に聞いた!彼女の好きなところ<ギャップ>
  8. 彼女が好きすぎて辛い…彼氏の行動4選
  9. 彼女が好きか分からない…彼氏の行動4選
  10. 彼女が好きって言ってくれない…彼氏の気持ち【体験談】
  11. 「彼女のここが好き!」彼女に喜ばれる回答とは?
  12. 彼女の好きなところを彼氏に聞いてみましょう

男子の本音!彼女の好きなところ《100選》

恋愛中の男性100人の男子の本音、彼女の好きなところを紹介します。恋愛中の彼氏は彼女のどんなところを好きなのでしょう。「行動」「特技」「顔」「ルックス」などいったいどこを気に入っているのか、彼女の好きなところは気になりますね。

(恋愛についてのいろいろについては以下の記事も参考にしてみてください)

好きな人にLINEしたいけどできない…男女別の心理や克服法!頻度や話題の最適解も!

男性に聞いた!彼女の好きなところ<人柄>

男性が女性に惹かれるところ、好きなところとして、やはり彼女の人柄を挙げる人は多いようです。優しいところや気遣いが出来るところ、分からないことを教えてくれる面倒見の良さなど、いろんな人柄の好きなところを挙げていますので見ていきましょう。

1. 好きなところは趣味が一緒

彼女と趣味や嗜好が近い事が好きなところ、という男性は多いようです。

大学生

20歳

好きな音楽のジャンルとかが一緒だから、一緒にライブに行けちゃうところかな。

web系

24歳

服の趣味が合うから、時々決めたわけじゃないのにペアルックになってしまう時がある。照れ隠しで嫌がってるふりしてるんだけど、実は意外とうれしいんだよね。

会社員

24歳

山登りの趣味が一緒だから、デートも気兼ねなくいろんな山に行けてるのがうれしい!彼女と一緒に山登りできるから、楽しくってしょうがない。

Web系

23歳

食べ物の好みが近いから、お店のチョイスは彼女に任せることにしてるんだ。彼女が好きなものは自分も好きだから、絶対に外れることはなし!

大学生

20歳

同じ芸人さんのファンで笑いのツボが一緒だから、笑うタイミングが一緒になることが多くてほっこりするよね。

彼女と趣味を一緒に楽しめるのはカップルにとって一番上手くいく要素の一つですね。趣味が近いと話も弾むし、お互いの理解も深まるきっかけになりますね。相性のいい優しい彼女に会えた男子の嬉しい本音です。

2. 一緒にいると楽しい

好きなところは「一緒にいて楽しい」と、誰でも彼氏にこう言われたいですね。

金融系

27歳

嫌だなあと思うところがほぼ一緒なのがいいかな。お互いの考え方がよく似ているところが長く付き合えてるポイントだと思うよ。