遠距離が辛い…辛い瞬間7つ&会えない辛さの対処法!貴重な実体験多数紹介!

遠距離恋愛の時の彼氏の心理や遠距離恋愛での辛い瞬間、対処法などを紹介していきます。遠距離に向いているかどうかのチェック項目や遠距離を乗り越えるための心構え、女子が「遠距離恋愛をしてよかった」と思う瞬間なども紹介していきます。遠距離恋愛で会う最適な頻度も紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. 遠距離恋愛…辛いよね?みんなの体験談!
  2. 彼氏も辛い…?遠距離恋愛の男性心理!
  3. 遠距離恋愛の辛い7つの瞬間!
  4. 遠距離恋愛の辛さの対処法9選
  5. 遠距離恋愛に向いてる?~6個のチェック項目~
  6. 辛い遠距離恋愛を乗り越えるための心構え4選
  7. 女子が「遠距離恋愛してよかった!」と感じる瞬間7選
  8. 辛い遠距離恋愛…会う頻度はどのくらいがベスト?
  9. 遠距離恋愛に生かせる!知っていると得な男性心理
  10. 【動画】遠距離恋愛の不安を解消してくれるムービー&曲
  11. 辛い遠距離恋愛も楽しもう!

遠距離恋愛…辛いよね?みんなの体験談!

なかなか会えない、不安、寂しい、別れたくない…そんな辛い、泣くような思いをする遠距離恋愛を経験した人は、どのように乗り越えているのでしょうか。遠恋経験者の体験談を見ていきましょう。

前向きに寂しさと闘っている

Ameba

30代女性

会えても1ヶ月に1度の2、3日。
それがあったから、たのしみに頑張れたこともあったけれど、
帰りの飛行機はいつも、
はぁぁぁぁぁぁぁぁ
って、感じでした。笑
会えない時間が育てた愛もいっぱいありますが♡

Yahoo!知恵袋

女性

会えないのはつらいですが遠距離恋愛のいいところは会えたときの喜びがひとしおなことだと思います。寂しさは自分で解決するしかないですが、どうしようもない時は思いっきり泣いてすっきりしてみて下さい。

HatenaBlog

20代女性

夜なんてどうしても相手のことを考えてしまいます。
私は眠れるように隣の市まで走って夜は死んだように寝る生活を始めました。
なるべく精神の方を健康に保とうと努力しました。

やはり彼氏に会えないのは、寂しくて辛いし泣く日もあるけど、寂しさと上手く向き合っているようです。寂しいのは仕方ないことなので、どう向き合うかがポイントでしょう。

相手を心から信頼する

Ameba

40代女性

今のパートナーである彼とは遠距離の為、未だにプラトニックではあるものの、本当に波長が合い居心地が良く、根拠のない自信があります。

Yahoo!知恵袋

10代女性

メールは向こうがインターネットを使えないために、週に1回あるかないか、電話も高いので我慢してます。
それでも、彼が好きなので、のんびり連絡は待ってます(笑)
長続きの秘訣は、連絡を焦らさないことかな。
あとは、相手を信じることかな。疑い始めたらきりがないので(>_<)

HatenaBlog

女性

相手が信頼できる人で、私の事も信頼してくれたことも遠距離恋愛を乗り越えられた大きな要因です。

相手のことが大好きで別れたくないからこそ、不安な感情も出てきて泣くこともあります。そんなマイナスな感情が原因で別れたくないですよね。実はこの「相手を信頼する」ということは、男性心理から見ても非常に重要なポイントになります

辛い寂しさより楽しみを大事に

Yahoo!知恵袋

女性

基本的に「楽しいことを考えて計画する」という「責め」の姿勢を大事にしています。
一番多いのは、彼と次会ったらどうやって喜ばせようか?どうやって驚かせようか?の一人作戦会議(笑)
私、遠距離になってからサプライズと物作りに命かけるヤツに変身しました!(笑)

「寂しい、別れたくない、辛い」とネガティブな気持ちで会える日を待つより、彼との楽しい時間を想像するほうが自分の気持ちも楽になり、泣くことも減るでしょう。

(遠距離恋愛の不安については以下の記事も参考にしてみてください)

遠距離恋愛は不安だらけ…!不安な瞬間7つ&解消法!貴重な実体験多数!

彼氏も辛い…?遠距離恋愛の男性心理!

会えない寂しさは同じはずなのに、はっきりと気持ちを伝えてくれない彼に不安になりますよね。LINEの返信がなければ、「別れたい?」不安になり泣くこともあるでしょう。そんなあなたに遠距離恋愛の男性心理について紹介します。