カップルの会話〈年代別〉実例集!話のネタ・内容やLINEも!長続きの秘訣は?

カップルがする普段の会話・ラブラブほっこり・面白い系・下ネタから、LINEでのやりとりまで、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別にご紹介します!長く付き合うほど無くなるカップルの会話を、会話のネタや長続きさせる秘訣なども合わせて紹介します。

Contents
目次
  1. カップルの会話〈年代別〉実例集!
  2. カップルの会話*普段の会話
  3. カップルの会話*ラブラブ
  4. カップルの会話*面白い系
  5. カップルの会話*下ネタ
  6. カップルの会話*LINE
  7. 長続きする秘訣は?仲良しカップルの会話の特徴9選!
  8. 楽しい会話で、素敵な時間を

カップルの会話〈年代別〉実例集!

カップルでも、夫婦でも長年一緒にいると、お互いに会話のネタが無くなってきませんか?彼氏や夫側は、彼女や奥さんとの会話が無くてもそれほど気にしない様なのですが、女性側は長続きしない会話にやきもきし、彼氏や夫が食いつきそうな話題や面白い会話の内容を常に探しています。

ですが中には、未だに会話のネタが尽きないといった仲良しカップルも存在しています。それでは、どういった面白い会話をしているのか覗いてみましょう!

カップルの会話〈中学生・高校生〉

中学生・高校生などの学生は、カップル同士でどんな会話をしているのでしょうか。

中学生

10代

ゲームの話!攻略とか裏技とか話し出すと話題がつきない。

中学生

10代

親と学校の愚痴。クラスが違うから、クラスであった出来事とか!

高校生

10代後半

流行りの一発芸人のネタを交互にやっています!彼氏が面白いことを言うと負けないぞと思ってる!

高校生

10代後半

雑誌に載っているファッションが好きか確認してる。クリアバッグは辞めてほしいと言われました!

高校生

10代後半

通り過ぎるJKが有りか無しか、話してる!

高校生

10代後半

勉強について話し合ってる。頭がいい彼女だから助かる!

カップルの会話〈大学生〉

大学生カップルは、中学生・高校生カップルより少し大人になり、行動範囲も広がりますね!大学生カップルは、大学生だからこそ行けるようになったお店の話題などが多いようです。

大学生

10代後半

欲しいものを私が挙げていって、彼氏が必要ありかなしか言ってる!

大学生

20代

デートで行きたい場所を連絡している。カフェに行くか、フェスに行くか2人で討論!

大学生

20代

パチンコの話!彼女もスロットを打つから、どこのお店がいいとか、面白い新台が出たとか!

大学生

20代

ソシャゲの話。話題のキャラが出たとか、イベントやってるなどの情報交換!

大学生

20代

教授の噂話。単位落としそうっていう愚痴!

カップルの会話〈社会人〉

社会人カップルは、結婚を意識した会話が多かったり、仕事についての悩み事だったり、より親密になったカップルの会話を見ることができます。