初デートでの告白はあり?成功のコツ&脈なしの見極め方!フラれはしない裏技も!

「初デートの告白はあり?なし?」という男女の本音を紹介します!初デートの告白を成功させるコツ、失敗しないコツ、脈ありサインの見極め方、成功率を上げる方法のほかに「初デートの告白で振られたらどうする?」「場所によって成功率は変わる?」という事も紹介していきます。

専門家監修 | モデル 丸山哲
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。
Instagram
現役大学生モデル。立正大学ミスターコンテストファイナリスト。好きな物は白米とラーメンと邦ロックです。

目次

  1. 初デートで告白はありですか?
  2. 初デートで告白を成功させるコツ6選
  3. 初デートで告白を「失敗」しないコツ
  4. 初デートでの告白…脈ありサインの見極め方
  5. 初デートの告白…成功率を上げる方法は?
  6. 初デートの告白で振られた…どうする?
  7. 初デートの告白【場所で告白の成功率は変わる?】
  8. 初デートの告白を成功させよう!

初デートで告白はありですか?

気になる異性との初デートでは、1回目のデートで「告白なんてありえない」と思う女性も多いかもしれません。しかし、実は男性側からすると「嬉しい」という意見が多いのです。初デートで告白を成功させるためには場所やタイミングも重要です。初デートでの告白についてありかなしか、男性女性の意見をまとめました。

(告白のタイミングについては以下の記事も参考にしてみてください)

告白はタイミングが命!〈年代別〉に成功するシーン・場所・セリフなど徹底解説!

1.あり派

OL(女性)

25歳

前からの知り合いなら1回目のデートでもあり♪普段から脈ありのサインを出してくれたら、私から初デートで告白するかも…!

初デートでの告白は「前からの知り合いならあり!」という女性も多いです。付き合う前から相手を知っているのであれば、普段の行動で告白が成功するか、失敗するかも判断しやすいでしょう。脈ありと思える行動があれば1回目のデートの告白でもタイミングが早いとは感じません。

大学生(男子)

20歳

付き合う前にデートの約束をしたってことは1対1で会ってもOKな相手。全く脈なしの相手とは絶対に初デートはしないかな。タイミングさえ合えば、1回目のデートでもOKするよ。

そもそも脈ありだからこそ1回目のデートの約束をする、という男性の意見です。女性からの初デートのお誘いにOKをする、もしくは男性から「2人で会おう」と言ってもらえたら、脈ありの可能性が高いです。むしろ1回目のデートで告白を期待している場合もあるかもしれません。

会社員(男性)

28歳

1回目のデートが楽しかったかどうかによって変わると思う。なんとなくデートをしただけの女性でも、初デートが盛り上がって雰囲気がよければ告白OK!

もともとあまり興味はなかったけれど、初デートが楽しければ脈ありの可能性があるようです。男性も女性も、脈なしから脈ありになるには何かしらのタイミングやきっかけがありますよね。付き合う前のデートはしっかりとお互いが楽しめるように、盛り上がる場所を選んで初デートしてみましょう。

2.なし派

事務(女性)

21歳

1回目のデートから告白は突然すぎるかな…。もう少しお互いを知ってからじゃないと、積極的に来られても困っちゃう。すぐにOKは出せないよ。

「初デートで告白は慎重になってほしい」という女性の意見です。初デートから積極的に告白などをすると失敗してしまうこともあります。まずは相手に自分を知ってもらうことから始めた方がいいでしょう。

会社員(男性)

29歳

1回目のデートで告白はタイミングが早い。僕は付き合う前にはもっとじっくり相手の女性を知りたい。実際付き合ってみて幻滅もしたくないから。

付き合う前にしっかりお互いを知りたいという男性側の意見です。付き合い始めてからお互いの嫌なところが見えてすぐにお別れということにならないように、告白をするまでにしっかりと相手を見極めることが大切ですね。焦らず、時間をかけてベストなタイミングを見計らいましょう。

営業職(女性)

28歳

付き合う前にすぐ告白をされると、「誰でもいいのかな?」と不安に思うかも。遊びだったり体目当ての軽い男性に思っちゃう!チャラい男性に見えて信頼できないかなー。

1回目のデートでの告白は「遊びなのかもしれない」という女性の意見です。本当に好きで「他の男性にとられる前に自分の彼女になってほしい」という思いがあっても、相手の女性が「軽い」と受け止めるようではただ失敗に終わります。成功させるためには誠実さをアピールすることが大切ですね。

関連する記事