告白はタイミングが命!〈年代別〉に成功するシーン・場所・セリフなど徹底解説!

告白はタイミングが命!告白するタイミング次第でその恋は実る可能性あり!後半ではもう少し深堀って、〈中学生〉〈高校生〉〈大学生〉〈社会人〉の年代別に、具体的なシーン・場所・セリフなど、絶対に成功する告白のタイミングを、【みんなの実体験】も交えてご紹介!

目次

  1. 告白が成功するか否かはタイミングが命!
  2. ベストな告白タイミング7選!
  3. 告白が成功しやすい場所は?
  4. LINEで告白するタイミングは?
  5. 電話で告白するタイミングは?
  6. 【中学生】おすすめの告白するタイミング・場所・セリフ
  7. 【高校生】おすすめの告白するタイミング・場所・セリフ
  8. 【大学生】おすすめの告白するタイミング・場所・セリフ
  9. 【職場・社会人】おすすめの告白するタイミング・場所・セリフ
  10. 気持ちをまっすぐ伝えるのが一番!

告白が成功するか否かはタイミングが命!

あなたはもし告白をするのであればどのようなタイミングで告白をしていますか。また今まで告白したことがあるという人はどのようなタイミングで告白したか覚えていますか。複数の告白をしている人であれば、どのようなタイミングでいい結果が生まれ、どのようなタイミングで悪い結果になってしまったかなと思い出して見ると良いでしょう。

男性も女性も告白をするのであれば、その告白が成功するかどうかはタイミングといっても過言ではありません。告白を少しでも成功させたいのであれば男女ともにタイミングを意識しましょう。こちらでは、告白に成功する場所やシーン・セリフなどを徹底的に解説します。また、こちらの記事もぜひ参考にしてください。

年上女性とのデート完全攻略!誘い方・会話・回数別の告白方法など徹底解説!
告白が保留に…「考えさせて」に秘められた心理9つ&秀逸な追い討ち法!

ベストな告白タイミング7選!

こちらではベストな告白タイミング7選をご紹介します。告白する場合は男女ともに場所やシーンが重要になってきます。また、年代によってはLINEで告白する人も多いでしょう。LINEの場合は場所は関係なかったりますよね。それでは一体どんなタイミングで告白をするのが良いのでしょうか。

1. ベストな告白タイミング*3回目のデート

ベストな告白のタイミングとしてあげられるのは、3回目のデートだと言われています。3回目のデートがベストなタイミングと言われる理由については、恋愛をするにあたって、ずるずる引きずらないちょうどいい時期だからです。カップルになりたいと思っていたのに、ずっと友達でいるという男女も実は多いです。

付き合う前の関係にもよりますが、タイミングを逃すと告白どころか恋愛関係やカップルになることもできないまま終わってしまう可能性があります。好きな人と何回かデートをしているようであれば、3回目のデートが告白するベストタイミングと覚えておきましょう。

2. ベストな告白タイミング*イベントにのっかる

ベストな告白のタイミングとしてあげられるのは、何かのイベント前がいいといわれています。夏祭りや花火大会にクリスマスなど、行事の数ヶ月前からは告白をすると成功率が上がると言われています。これは単純にイベント前に彼女や彼氏が欲しいと思う人が多いためです。

何かのイベント時に、カップルばかりだったり、友達を誘っても男女ともにデートがあると言って断られたことはありませんか。すでにカップルになっている人や、他に恋愛をしている人などがいるとイベント時になかなか友達が捕まらないということが起きます。

そのため、イベント前に男女共恋人を作っておきたいと考える人が多いようです。付き合う前の関係にもよりますが、もし気になっている人がいるようであればイベントを前に告白するのがおすすめです。

3. ベストな告白タイミング*出会って3か月以内

ベストな告白のタイミングとしてあげられるのは、出会ってから3ヶ月以内と言われています。これは男女が恋愛をするにあたって、友達の期間が長引けば長引くほどカップルになりづらいためです。 最初は片思いから始まったのに気づけば友達のまま数年が経ち、今ではこの人と恋愛なんて考えられないと男女ともに思う人は案外多いのです。

男女の間で友情は生まれているかもしれませんが、残念ながらそれではカップルや恋愛関係になることはできません。惰性で友達になってしまわないためにも出会って3ヶ月以内に告白をするのが良いと言われています。タイミングを逃したと焦ることのないように頑張ってください。

4. ベストな告白タイミング*雰囲気が良いときに

ベストな告白のタイミングとしてあげられるのは、雰囲気がいい時が良いと言われています。こちらは付き合う前の関係が友達の状態が長ければ長いほど、雰囲気が良い時を狙って告白するのがおすすめです。元々片思いであったのなら、タイミングを完全に逃した状態ですがまだ諦めるのは早いです。

タイミングを逃した後でも、男女としての雰囲気が良くなるときがあればその時を狙って告白してみましょう。告白するタイミングを逃したと言って恋愛関係にならず友達で終わってしまう男女は多いので気をつけてください。重要なのはタイミングを逃した後でも十分にチャレンジするチャンスがあるということです。

関連する記事