年上男性の9つの恋愛心理!年下女性に求めること・かわいいと思う瞬間など徹底調査!

何を考えているのか分かりづらい年上男性と付き合うにはどうすればいいのでしょうか?年上男性の恋愛心理や年下女性に求めること、かわいいと思う瞬間を紹介していきます。LINE(ライン)のテクニックも紹介していきますので参考にしてみてください。

Contents
目次
  1. 年上男性が好き!でも何考えてるの…?
  2. 年上男性って何歳差まで恋愛対象?【男の本音】
  3. 年上男性の9つの恋愛心理
  4. 年上男性が年下女性に求めること
  5. 年上男性が年下女性をかわいいと思う瞬間
  6. 年上男性への上手なアプローチ方法!
  7. 年下であることをフル活用して恋を謳歌せよ!

年上男性が好き!でも何考えてるの…?

「年上男性が好き」「年上男性と付き合いたい」と思う女性は多くいます。しかし、その一方で「何を考えているのか分からない」「どうアプローチしたらいいか分からない」と悩む女性もいます。そんな年上好き女性の為に年上男性の恋愛心理と年下女性に求めること・可愛いと思う瞬間を徹底的に解説します。脈ありサインも一緒に紹介していきます。

年上男性って何歳差まで恋愛対象?【男の本音】

恋愛対象の年の差のラインは何歳でしょうか?年上男性の年の差の許容範囲ランキング1位は10歳差で、2位は10歳差以上、3位は5歳差と広範囲に渡っています。今の時代、60歳以上の男性が10歳以上年下の若い女性と結婚する年の差婚も珍しくありません。大人の女性も魅力的ですが、男性の本音としては若い女性が良いようです。ラインを引くならば10歳でしょう。

年上男性との年の差が10歳以上でも恋愛対象にはなりますが、果たして上手くいくのでしょうか?上手くいく年の差ランキングでは1位が2~3歳差、2位が5~7歳差、3位が1歳差となっています。恋愛対象のラインは10歳ですが、若い女性と付き合いたいのが男性の本音です。10歳以上年上の女性は恋愛対象にはなりにくいですが10歳年下の女性は恋愛対象です。

会社員

30代

10歳年上の女性は無理だけど、10歳年下ならアリ。

大学生

20代

年上の男性のほうが、包容力があっていい。

年上男性の9つの恋愛心理

①頼りにされたい

一般的に男性は頼りにされたいという恋愛心理も持つことが多く、年上男性になるとその確率も上がります。本当は自信がなくて不安でも、何事もないかのようにクールに装い態度に表しません。無邪気に甘えられて、頼られると守ってあげたいという心理が働くので効果的です。男性に頼ることのできる女性は年上男性にモテるでしょう。

②自由を奪われたくない

年上男性は「自由を奪われたくない」と思う人が多くいます。その理由は今まで自由に生きてきたからです。10歳も年上の男性となると、女性がいない生活になれすぎて急に接近してしまうと窮屈で自由がなくなったと思ってしまいます。ラインの送りすぎや、返事を催促するのはモテる女性の行動ではありません。注意しましょう。

自営業

30代

束縛されると冷めてしまう。

③感謝されたい