仲良し夫婦の特徴15選!仲良く過ごす秘訣や離婚の危機を回避する方法も!

仲良し夫婦の特徴や、仲良く過ごす秘訣などをご紹介します。また、仲良し夫婦ならではのみんなの【ラブラブエピソード】や、離婚の危機を回避する方法もありますので参考にしてくださいね。仲良し夫婦の特徴を知ってラブラブな生活を目指しましょう!

Contents
目次
  1. 仲良し夫婦が羨ましい!
  2. 仲良し夫婦の特徴15選!
  3. 仲良し夫婦に学ぶ『夫婦が仲良く過ごす秘訣』5選!
  4. 仲良し夫婦の夜の営みはどうなの?子供がいる場合は?
  5. 仲良し夫婦の【ラブラブエピソード】5選!
  6. 【注意】仲良し夫婦が離婚に陥る理由5選!
  7. 仲良し夫婦が離婚の危機を回避する方法3選!
  8. 仲良し夫婦診断!9つのチェック項目で確認しよう!
  9. 仲良し夫婦の芸能人7選!
  10. いつまでも仲良し夫婦でいよう!

仲良し夫婦が羨ましい!

みなさんの周りに「仲良し夫婦」と呼べる人はどのくらいいますか?夫婦でいつまでも仲良しなのはとても魅力的で羨ましい限りですよね。結婚したての頃はラブラブだったけど、子供が生まれてから男女の関係よりも父母になってしまった…という人もいるのではないでしょうか。

しかし、ラブラブな夫婦のエピソードを聞くと子供がいてもいなくても男女の関係を忘れなかったりと仲睦まじいですよね。そんな仲良し夫婦の人の特徴や、いつまでも仲良し夫婦でいる秘訣・ルールについてご紹介していきます!また、仲良し夫婦は案外離婚も多いと言われていますが、その理由や離婚回避の秘訣などもご紹介します。

(こちらの記事も夫婦デートの参考にしてみてください)

夫婦デートのすすめ!恋人気分に戻れる〈昼夜別〉神プラン&注意点も!

仲良し夫婦の特徴15選!

仲良し夫婦が理想!という人は多いですよね。むしろ、最初は仲良し夫婦を想像して結婚したものの、一緒に過ごすうちに男女というよりは同居人になってしまった…子供ができてから父母となってしまった…という夫婦も多いはずです。しかし、子供がいてもいなくてもラブラブな仲良し夫婦にはある特徴があるといわれています。

こちらでは、仲良し夫婦の特徴について15選ご紹介します!今からでも仲良し夫婦を目指したいという人もぜひ参考にしてくださいね。

①仲良し夫婦の特徴*お互いのスケジュールを把握している

夫婦でお互いのスケジュールを把握している人は、仲良し夫婦に多い特徴です。お互いのことに対して、しっかりと感心や興味を持っているということになりますよね。また、どちらかが「明日予定は?」などと聞くことで夫婦の間に会話も生まれますし、予定を把握することにより一緒に過ごす時間を確保しやすくもなるでしょう。

②仲良し夫婦の特徴*パートナーのことを楽しそうに話す

仲良し夫婦の特徴として、男性も女性も自分のパートナーのことを楽しそうに話す人が多いですね。これは結婚して時がたっても、昔と変わらずにラブラブだからできることでしょう。仲良し夫婦と縁遠い夫婦の中には、口を開けば夫や妻の愚痴が零れるという人も少なくはありません。

また、男性も女性もパートナーのことを楽しく話すということは、お互いに男女であるということを意識している人も多いです。まるで、夫婦ではなく彼氏と彼女のようですね。いつまでも、新鮮な気持ちで過ごすことも大事かもしれませんね。

理恵子

30代後半

友達が結婚して10年経つのに、未だに旦那さんのことをまるで恋人の話をするかのようなテンションで話してくるので、ほんとに仲良し夫婦なんだなぁって思う。

③仲良し夫婦の特徴*上下関係がない

仲良し夫婦と言われる家庭の特徴として、上下関係がないことがあげられます。夫婦で上下関係やルールが厳しい家もありますよね。ひと昔前はどこの家も亭主関白であることが多かったものです。しかし、お互いの存在を認め合い、上下関係を決めないのが仲良し夫婦の特徴であり秘訣なのかもしれません。

菜々子

30代後半

うちはお互いに仕事をしてるのもあってか基本対等な関係です。というか、私自身も対等に物事を考えたり接することのできる人でなければ結婚してなかったと思います。お互いに意見をはっきり言える関係でいたいです。

④仲良し夫婦の特徴*相手の意見を尊重している