カップルでディズニー行く→別れる→これマジ!7つの理由&6つの対策!

カップルでディズニーに行くと別れる理由や、カップルが失敗しない方法なども紹介します。「カップルで行くのはランド?シー?」「どんなコーデがおすすめ?」「おすすめのアトラクションは?」「おすすめのレストランは?」など、カップルが気になる情報をたくさん紹介していきますよ。

目次

  1. カップルでディズニーに行くと別れる!?理由7選
  2. ディズニーデートでカップルが失敗しない対策6選
  3. カップルのディズニーデート…おすすめはシー?ランド?
  4. カップルのディズニーデートで別れない!【おすすめコーデ】
  5. カップルのディズニーデートで別れない!【おすすめアトラクション】
  6. カップルのディズニーデートで別れない!【おすすめレストラン】
  7. カップルでディズニーを楽しもう!

カップルでディズニーに行くと別れる!?理由7選

「ディズニーにカップルで行くと別れる」というジンクスを耳にしたことはありませんか。実は多くのカップルの間ではこのジンクスを知っており、ディズニーに行くかどうか悩んでいるカップルもいます。誰もが、楽しいはずのディズニーでのデートが、別れる理由になるのは避けたいと思うことでしょう。

ここでは、「カップルでディズニーに行くと別れる!?理由7選」を紹介します。楽しいデートがジンクスの通り悲しい思い出になることを避けるために、是非とも参考にしてください。

1. 重なる疲労

ディズニーは魅力的なグッズがたくさんあります。お土産やショップでお買い物をすると、荷物がどんどん増えていきます。朝はバック1つの荷物が夜帰る時にはたくさんになると、彼女に文句の1つも言いたくなることでしょう。歩き疲れた足に加えて腕もパンパンになってしまうほどの疲労は、カップルに悪影響を与えてしまいます。

男性

20代後半

仕事で舞浜から帰る電車内、ディズニー後のカップルが死んだ顔になってる。

朝はニコニコデートを楽しんでいた彼女も、彼氏につられ夜の帰り道は2人で疲れきった顔になってしまいます。そんな状態になると、楽しいはずのデートも台無しです。また「私とのデートは楽しくなかったの?」と喧嘩になってしまい、ジンクスのとおり別れる理由になってしまいます。

2. 長い待ち時間

アトラクションなどの待ち時間が、長くなるのはディズニーではよくあることです。そんな時に彼女よりも携帯ゲームに集中してしまうと、せっかくのデートも台無しになります。待ち時間が長くなると会話がなくなるのは仕方のないことですが、自分一人の世界に入り込んでしまってはデートの意味がありません。

女子大生

20代前半

ディズニーでカップル別れるジンクス!待ち時間が長くて話す内容がなくなった!彼氏は隣で携帯ゲームに夢中でヒマ!ジンクス通りになってしまうかもしれない!

ディズニーでのデートが別れる理由になならいように、待ち時間を彼女と楽しむため何か準備しておく必要があるでしょう。

3. 混雑したパーク内

入場制限がかかるほどディズニーは、多くの人であふれています。歩いていれば誰かしらの肩やバックがぶつかってしまうという経験をした人も少なくありません。人混みが苦手という人には、ディズニーでのこの環境がとても辛いと感じるのではないでしょうか。

男性

30代

人混みが嫌い。歩いてるだけで誰かに当たる。イライラのボルテージが上がっていく。

ディズニーでは食事や休憩する時など、どこに行っても混雑しているので苛立ちも募ってきてしまいます。長い待ち時間などで募ったイライラは彼氏・彼女にも伝わり、次第に口論になってしまうパターンもしばしばあるのです。そんな状態が、ディズニーでのデートは別れるというジンクスに繋がってしまいます。

4. 暑い・寒いといった環境

関連する記事