長続きするカップルのLINEの特徴&すぐ別れるカップルのLINEの特徴を徹底解説!

長続きするカップルのLINE・短命カップルのLINEを【頻度】【相手を試す】など、特徴別に紹介していきます。その他に、画像付きでLINEの違いを紹介するほか、長続きするカップルのLINE・短命カップルのLINEの特徴も紹介!短命カップルにしないためのコツなども紹介していくので、参考にして下さいね。

目次

  1. 長続きするカップルのLINEの違い【頻度】
  2. 長続きするカップルのLINEの違い【相手を試す】
  3. 長続きするカップル・短命カップルのLINEの違い5選【画像付き】
  4. 長続きするカップルのLINEの特徴
  5. 短命カップルのLINEの特徴
  6. 長続きするカップルの特徴は?
  7. 短命カップルにしないためのコツは?
  8. 長続きカップルを目指そう!

長続きするカップルのLINEの違い【頻度】

長続きするカップルのLINEの頻度について見てみましょう。長続きするカップルは一定の頻度で短文をやり取りしているという特徴があります。付き合いたての時もしばらく経った時も常にLINEの頻度が安定しているので、お互い付かず離れず丁度いいです。

一方短命なカップルは付き合いたての頃は重いと感じるくらいLINEをしますが、しばらくするとぱったり止んでしまうという事があります。最初の頃に頑張りすぎて、お互い冷めたり飽きたり疲れてしまって別れるというパターンが多いです。

長続きするカップルは頻度を気にしていないという場合も多いです。LINEの頻度を他のカップルと比べたり気にし過ぎて疲れてしまったら、そもそも長続きしません。

(LINEの頻度については以下の記事も参考にしてみてください)

LINEのベストな頻度!付き合う前/カップル別に最適な回数を解説!

長続きするカップルのLINEの違い【相手を試す】

相手を試すためにLINEを送るのは短命カップルの特徴です。会えない時に恋人が何をしているのか不安で仕方ない人は、返信をくれるか試すためにLINEを送ってしまうのです。返信があるとダラダラLINEを続けたがるので、相手は重いと感じてしまいます。返信がないと余計に疑い深くなるので、結局別れることが多くなるでしょう。

長続きするカップルはお互いを信頼しているので、緊急の時でもない限り返信が遅くても気にしません。相手を試すようなことはせず、ただ話したいことがあればLINEを送るというだけです。長続きするカップルにとってLINEは連絡を取る手段の1つでしかありません。

(LINEの返信については以下の記事も参考にしてみてください)

彼氏の返信が遅い理由&上手な対処法!返信させる秀逸なLINEテクも!

長続きするカップル・短命カップルのLINEの違い5選【画像付き】

長続きするカップルと短命カップルの違いを5選紹介していきます。実際のカップルのLINE画像も紹介しますので、会話のテンポや空気感などを参考にしてみてくださいね。

1. 長続きするカップル・短命カップルの違い【自然体】

どちらかが気を使ったり相手を持ち上げている状態では、カップルという関係は長続きしません。長続きするカップルの特徴として、短文で自然体の会話をしているという事が挙げられます。

彼女が無理して彼氏に会話を合わせている場合や、逆に彼女が病んだ重いLINEを送って彼氏が合わせてくれているという状態ではすぐに別れる可能性が高いです。

2. 長続きするカップル・短命カップルの違い【笑いがある】

すぐに別れるカップルは、片方が長文の重いメッセージを送ってしまったり、ハートをたくさん使ってラブラブさをアピールするようなLINEが目立ちます。しかし長続きするカップルは短文で面白い会話をしていて、周りの人から見てもつい笑ってしまうことが多いです。

本人たちが面白い、楽しいと思って会話しているからこそ、他の人から見ても面白いメッセージになるのでしょう。

3. 長続きするカップル・短命カップルの違い【会話のバランス】

出典:http://corobuzz.com/archives/92623

片方が長文でまくしたてるように会話をするカップルは、片方がひたすら聞き手に回らなければいけない状態です。どちらかが我慢し続けるのが嫌になってすぐ別れるという特徴があります。

「パートナーが自分から話しをするのが嫌い」という場合は長続きする場合もあります。しかし、人が話しているのを聞き続けるのは多くの人にとって苦痛になります。普段の会話のように、短文を送り合うカップルの方が無理のない雰囲気でほほえましいでしょう。

関連する記事