あげまんとは?男の運気が上がる彼女の特徴15選!あげまんになる方法も!

あげまんの特徴を【性格】【外見】【手相】別に紹介します。あげまん女性の見分け方やあげまんの逆「さげまん」の特徴も紹介!あげまんになるコツや、あげまん芸能人のエピソードなども紹介していくので参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. あげまんとは?あげまんの意味!
  2. あげまん女性の特徴15選!
  3. あげまん女性の特徴9選!【性格】
  4. あげまん女性の特徴3選!【外見】
  5. あげまん女性の特徴3選!【手相】
  6. あげまん女性の見分け方8選
  7. あげまんの逆…さげまんの特徴8選!
  8. あげまんになる16のコツ! 
  9. あげまん芸能人のエピソード4選!
  10. あげまんのすごいパワーがわかるエピソード【体験談】
  11. あげまん女性を目指してみて 

あげまんとは?あげまんの意味!

まずはあげまんについて知っておいてほしい知識を紹介します!あげまんとはどういう意味で、根本的に何であるのでしょう。どういった特徴があるのか、しっかり知っておきましょう。

あげまんとは…? 【意味】

恋愛・カップル関係の中で「あげまん」とはとても重要な要素です。「彼女の笑顔おかげで元気がでた!」「彼女はいつでも僕を支えてくれる」と自分パートナーにそんなことを思ってもらえる、言ってもらえることが嬉しくない人はいないでしょう。

あげまんの意味としては、運気が上がっている様子を表しており、主につきあっている男性の運気をあげるような女性のことをあげまんと言うことが多いです。上記のように、パートナーから言われている女性はきっとあげまんなのでしょう。男性としても、自分の運気をあげてくれるような女性とつきあいたいと思うようになるでしょう。

あげまんとさげまんの違いは?

あげまんについて紹介しましたが、その対義語である「さげまん」についても知っておきましょう!さげまんとはどういう意味でしょうか。恋愛には圧倒的に不利なさげまんです。今あるカップルを持続するため、新しく恋愛を始めるため、是非見てください。もしかしたらあなたもさげまんになるかもしれません!

さげまんとは…?

先ほど紹介した「あげまん」とはうってかわって、恋愛には不利な性質を持つ「さげまん」の意味について紹介します。

さげまんの意味は、パートナーの男性の運気を下げるような女性のことを指します。あげまんとは真逆の意味となるでしょう。このようなことを聞くと、男性としてはカップルとして付き合いたいと思うことはないでしょうが、どうやらさげまんと気づかずに恋愛してしまう事例も多くあるそうです。

あげまんとの違いは? 

あげまんとさげまんには大きく特徴に差があることがわかりました。運気を上げる女性と下げる女性、明らかな違いがありそうですよね。運気を上げると言うことはいったいどういった言動をすれば良いのでしょうか?

人を褒めることができたり、外見がおしゃれであったり、あげまんと言えばそういったイメージですがさげまんはどうでしょう?はっきりいって真逆のイメージではないですか?人を褒めずダメ出しばかり行い、いつでも自分本位なのがさげまんですね。あげまんとの違いは人のことを考えるかどうかでしょう。

Oさん

20代

昔付き合っていた女性がいたが、自分の非を一切認めなかった。「でも」「だって」のいいわけばっか。自分中心で、思い通りにならないとすぐにぐずった。誕生日プレゼントを渡しても「ありがとう」の一言もなし。当然、何特別感をだしてんの?という感じで、色々とひどかった。

自己中心的な人はカップルではなくても、男女問わず距離を置きたくなります。相手からなにかをもらったりおごられたりしたら感謝の一言はちゃんと伝えましょう。

(さげまん女性の特徴については以下の記事も参考にしてみてください)

さげまん女性の特徴20選!さげまん診断やあげまんになる方法!芸能人も

あげまん女性の特徴15選!