47歳独身女性の恋愛・結婚・仕事・老後…!10人の実体験&周囲の本音も

アラフィフにさしかかる47歳独身女性の〈恋愛〉〈結婚〉〈仕事〉〈人生・生き方〉〈健康〉〈老後〉事情を知りたくありませんか?現在まさに「47歳独身」である女性達10人のガチ実体験も交えながら47歳女性の実態をご紹介します。

Contents
目次
  1. 47歳独身女性特徴は?
  2. 47歳独身女性の〈恋愛〉事情
  3. 47歳独身女性の〈結婚〉事情
  4. 47歳独身女性の〈仕事〉事情
  5. 47歳独身女性の〈人生・生き方〉事情
  6. 47歳独身女性の〈健康〉事情
  7. 47歳独身女性の〈老後〉事情
  8. 47歳独身女性ってどう思う?【職場・周囲の本音】
  9. 47歳独身女性芸能人といえば?
  10. 47歳でもポジティブに考えて

47歳独身女性特徴は?

年齢が47歳に差し掛かると世間では一般的にアラフィフと呼ばれます。アラフィフと聞くと一気に年上のような気がしてしまいますが、最近のアラフィフは美魔女も多く、充実した生き方をしている女性が多いのも現実です。

47歳独身女性の中にはまだ、仕事一筋で独身を謳歌している方もいますし、結婚願望があって結婚相談所に通っている方、結婚・出産・離婚を経て今は独身と様々な背景や経歴を持っている多種多様な年齢と言えます。47歳女性の10人に1人が独身という時代、実際の47歳独身女性の生き方や特徴を見てみましょう。

可愛い40代女性の魅力は?モテるアラフォーの特徴7選!参考芸能人も
40代のワイドパンツコーデ《2018春夏》25選!カラー別の着こなし!靴の合わせ方も!

47歳独身女性の特徴①|プライドが高い

美紗紀

47歳

ある程度のプライドは持っていますよ。自分がしてきたことや築き上げたキャリアは誰にも消すことはできません。それを理解してくれ評価してくれる男性と残りの人生を歩んでいきたいです。

47歳独身女性の結婚や恋愛を妨げるものは今まで自分で何もかもやってきたというプライドです。年齢もキャリアも重ね、人一番見くびられないよう努力してきたわけですから、その努力には称賛は与えられるべきですが、恋愛に対しても高いプライドが邪魔して、男性を寄せ付けないオーラを放ってしまいがちです。

【30代・40代】ショートヘア・ボブの芸能人35選!超参考になる髪型満載!
【40代〜50代】ショート・ボブの芸能人画像70選!超参考になる髪型多数!

47歳独身女性の特徴②|生活の基盤がしっかりしている

暘子

47歳

老後の資産運用と自分の生活の安定のために都心にマンションを購入しました。今はパピヨンの愛犬2匹と暮らして充実しています。

一人暮らしも長く、自分の生活リズムを確立し趣味やアクティビティも果敢にこなしている47歳女性ばかりです。20年以上バリバリ働いてきたのなら貯金も十分あって投資や自分のマンションを購入して生活の基盤をしっかり据えているでしょう。

毎月の給料にも余裕があって、美味しい食事や楽しい友とのひと時にお金も労力も惜しまない特徴を持っています。このような自分の生活がしっかり築けている47歳女性は、結婚や恋愛でその生活ペースが崩れることに大きな心配を持っていることもあるでしょう。

40代女性のポッチャリコーデ20選!体型を隠す裏技&おすすめアイテムも!

47歳独身女性の〈恋愛〉事情

45歳を過ぎると出会いの場は極端に減る

芙美子

47歳

今独身の自分を客観的に評価して思うのは、まだ時間があると思って結婚を先延ばしにしていたことが婚期をここまで遅らせた要因だと思います。