さげまん女性の特徴20選!さげまん診断やあげまんになる方法!芸能人も

さげまん女性の特徴や、あなたが「さげまん」かを診断する7個のチェック項目を紹介します。さげまん女性の見分け方を〈手相〉〈顔〉〈会話〉別に紹介するほか、さげまん女性が男性をダメにする理由、さげまん女性と付き合うと起こる事、対処法、あげまんになる方法なども紹介していくので、参考にして下さいね。

Contents
目次
  1. さげまんの意味って?
  2. さげまん女性の特徴20選!
  3. さげまん診断~7個のチェック項目~
  4. さげまん女性の見分け方〈手相〉
  5. さげまん女性の見分け方〈顔〉
  6. さげまん女性の見分け方〈会話〉
  7. さげまん女性が男性をダメにする理由って?
  8. さげまん女性と付き合うと起こること3選
  9. さげまん女性への対処方法
  10. さげまんの治し方
  11. さげまんからあげまんになる方法5選
  12. さげまん女性芸能人TOP5!
  13. さげまんは卒業しよう!

さげまんの意味って?

昔からさげまんとは「関わると男性の運気を下げてしまう女性」という意味でした。最近では「女性のコミュニケーション能力が低い」「パートナーシップが満たされない」といった原因から、男性の自信やモチベーションを下げてしまう女性を指すこともあります。いずれにしても、関わるというだけで男性の運気をダメにして不幸にする女性のことですね。

さげまん女性の特徴20選!

ここからは、関わると運気を下げると言われているさげまん女性の共通する見た目や行動などの特徴を20個、紹介していきます。

1. 運が悪い

さげまんは周りへの感謝や積極性がないことも特徴なので、運が悪いのも当然ですね。関わると相手も運気が下がります。さげまんと恋愛をすると運が悪いことに巻き込まれ、不幸になるでしょう。さげまんは運が悪いので「見た目からして不幸そうなのがさげまん」と診断できます。

2. 誰にでもいい顔をする

八方美人はさげまんと診断できます。自分で決める事ができず、あちらこちらにいい顔をするので、見た目は一見綺麗です。ただ、見た目で判断して人間関係を築くとあっという間に不幸に襲われます。

3. さげまんは受け身

受け身で積極性がないのもさげまんの特徴です。常に「男性に何かしてもらおう」「幸せにしてもらおう」と思っています。そのような女性と関わるとあれこれわがままを言うので、男性は嫌気がさしてしまうでしょう。「暇だったら、LINEちょうだい」など自分からは何もしない女性はそのようなセリフを言います。

4. 男に選んでもらおうとする

自分の意見がなく自信もないので、自分で男性を選べないのもさげまんの特徴の一つです。そのため、誰にでもいい顔をしたり、誰の意見にも賛同し自分の意見がないような八方美人になってしまいます。八方美人であればさげまんと診断できるでしょう。

5. 団体行動をする

さげまんは一人での行動よりも団体行動を好みます。自信がない為、常に友達と一緒に行動しますが、その友達は本当の友達と言えない関係の友達です。また、団体行動をしている時でも暇さえあればLINEを気にして、相手に嫌われないようにすぐに返事をしようとします。女友達がいない女性はさげまんなので、関わると運が下がるでしょう。

6. 人工的なものがすき

自然な物に自ら接点を持たず、自然な物を好まないのも特徴です。ひたすら人工的なものを集めていたり、パワーストーン集めが趣味だったりするとさげまんの可能性があります。